※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん、
子育て・グッズ

子どもの平熱が高いか心配です。毎日37.3度や37.4度で微妙な熱が続いています。保育園でも37.6度で再度測定しているようです。平熱が37.3度ということはありますか?

子どもの平熱が高い方いますか?
保育園行きだしてから毎朝体温測ってますが、いつも37.3とか37.4とか行けるか微妙な熱です。平熱は37度前後だと思うのですが、毎日熱測るのが怖いです。来月から自分も仕事が始まるし、復帰ではなく新しい会社なので尚更不安でいっぱいです。いつも保育園でも始め37.6度で再度測りなおしているようです。平熱が37.3どとかってありますか?

コメント

deleted user

うちの子も37度前後です。赤ちゃんは体温高いからねと言われました。37.5度を超えると具合悪そうにしてるので、37.5度以上は発熱と考えてます。

  • ぷりん、

    ぷりん、

    そうなんですね!うちは最近胃腸炎で39度近い熱が出ても元気にしててまだぐったりした事ないので37.5度だと発熱とも思えなくなってました>_<
    でも基準は37.5度ですよね!ありがとうございます😊

    • 4月26日
初めてママリ

うちも体温高めです😢
36.9~37.3行ったりきたり。
37度が続き小児科いったら
なんもなくただただ平熱高いだけ
って言われました!

元気、食欲あり!
だったら気にしなくていいよ
って言われました︎☝︎

  • ぷりん、

    ぷりん、

    うちもまさしくそのくらいです!
    胃腸炎になって熱出た時も元気で食欲あって逆に大丈夫か?と思いました😅
    そのくらいの熱だったら大丈夫なんですね!良かったです!
    ありがとうございました😊

    • 4月26日
ナップ

うちの息子も平熱高いです!
4月から保育園に通ってますが、毎朝体温ドキドキしながら測ってます。
だいたい37.0~37.3です。保育園で測ると38.0を越えることもあります💦
38.0を越えるとお迎えコールがありますが37度台であれば様子をみていただけてます。
私も来週から仕事復帰なので不安ですが、理解のある職場なのでそこはありがたいです!

環境の変化もあると思うので慣れたら体温も少し落ち着くのかなと思ってます。

  • ぷりん、

    ぷりん、

    平熱37度台だと毎朝ドキドキですよね!
    38度超えることあるんですね!環境の変化もありますよね。うちも早く落ち着いてくれたらいいですが、、、

    同じような方がいて安心しました!ありがとうございます😊

    • 4月26日