※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sumi☆
妊娠・出産

トイレで拭いたら少量の透明の水⁇のようなものがつく。破水の可能性は?破水はもっとたくさん出る?

41w3d

今トイレに行ってティッシュで拭いたら けっこう濡れていたので 2.3回拭きましたが何度吹いても 少量の 透明の水⁇のようなものが付きます。全部で5-6回拭きましたが全部同じくらいの量がつきました。量としては、小さじ一杯くらい?だと思います💦

これって破水の可能性ありますか?破水ってもっといっぱいの量が出るのかな?

コメント

slow

破水の可能性大いにあります!!ちょろちょろと続く人や、高位での破水だとちょこっで収まる人も居るようですので、病院に連絡入れて見た方がいいですね!
もうすぐ赤ちゃんに会えるかもしれません♪頑張ってください(*´﹀`*)

• sumi☆

sumi☆

コメントありがとうございました♡
    病院へ行き検査をしましたが破水検査では陰性でした…。あの水はなんだったのか謎ですが、助産師さんにはおりものがたくさん出る時期だから気にしないでね♪と言われました💧明日にまた検診があるので質問して見ます✨

• 4月27日
ピロん

週的に破水の可能性もありますよ😭
私もそのぐらいの週で破水しました😳
私は、ちょろちょろって感じなので。
とりあえずナプキンしといて、1度病院に電話した方がいいかも😊

• sumi☆

sumi☆

コメントありがとうございます♡ちょろちょろの破水ってわかりずらそうですね💧わたしの場合は勘違いだったようで、助産師さん曰くおりものだったそうで…。そんなことってあるんですね😫

• 4月27日
モンブラン

私もおりものが水っぽいと思っていたら破水でそのまま出産となりましたよー💦
一度病院へ連絡した方がいいと思います。

• sumi☆

sumi☆

コメントありがとうございます♡そのまま出産に繋がることあるんですね‼︎今回破水ではなかったみたいで自宅待機になりました💦次もし同じことあっても病院に電話する勇気が。。。😫

• 4月27日
  • モンブラン

モンブラン

分かります😣
    私もどーしても気になって病院に電話したらめんどくさそうに「んー、おしるしはあったけど、お腹いたいのは不定期?じゃあ来なくても…」って言われてしまって😣
    「でもでもオリモノが」と食い下がったところ、「あと少しで午後診始まるからそうしたら来て」と本当にめんどくさそうな対応でした😅
    で、病院行ったらもちろん破水、しかも実は微弱陣痛を挟んでいてきっちり三分間隔での陣痛、子宮口開き始めてて、そのまま入院になりました😅

• 4月27日
  • sumi☆

sumi☆

コメントありがとうございます😊
    めんどくさそうな対応されると悲しいですよね。しかも、出産する病院にそんな対応されたら次は絶対に違うとこにしよ!って思います😫💦まだまだ生まれそうにありませんが…がんばりたいと思いますよ!ご相談乗ってくださりありがとうございました💕

• 4月28日
  • モンブラン

モンブラン

その後色々あり、今後は別の病院で生むつもりです😅
    助産師さんも先生もいい人でご飯も美味しく、フリースタイル、ソフロジー分娩で母乳推奨といういい病院でしたが、一部対応の悪い人がいたり、産後すぐの乳腺炎を見てもらえなかったりと致命的なところがあったのて😭

赤ちゃんに会えるの楽しみですね☺️

• 4月28日

今すぐ病院に電話した方がいいと思います!

• sumi☆

sumi☆

コメントありがとうございます♡
    病院へ連絡し破水検査してもらいましたが陰性でした😫

• 4月27日
ハル

破水かもしれませんよ~!
私もトイレ行って拭いても拭いても立つ度に何か出てくると思って病院に電話して行ったら破水でした😮
破水じゃない可能性もありますが、一応病院に連絡してみたほうが良いと思います✨

• sumi☆

sumi☆

わたしの場合破水ではなかったみたいで間違えて恥ずかしいって思っちゃいました💦でも、先生や助産師さんが全然恥ずかしいことじゃないよって最後に行ってくれて心救われました😭

• 4月27日
もにこ

一人目の時38週で高位破水しましたが、すこーし力を入れただけでもちょろちょろと出続ける感じでした😣
病院に連絡した方が良いと思います(>_<。)

• sumi☆

sumi☆

高位破水の場合はチョロチョロと破水するのですね。わたしの場合は、ティッシュに少しつくぐらいだったのですが、破水ではなかったみたいで…💧

• 4月27日
ゆーゆ

私も破水からでした。
破水したら臭いで結構わかりますょー!生臭いです〣( º-º )〣

• sumi☆

sumi☆

匂い、臭いんですか‼︎わたしは無臭だったのでその時点で破水ではないと気付けば良かったです😭💧また明日に妊婦健診になりました‼︎

• 4月27日
ichan🍊

自分の意思で止めれなければ、破水の可能性が高いです!
病院に連絡して指示に従って下さい😭✨

• sumi☆

sumi☆

“自分の意思で止められない”って、今度そうなったら試してみようと思います!検査が陰性だったので、また明日に妊婦健診になりました😭💦

• 4月27日