※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かまぼこ
家族・旦那

実家に2週間帰って久々のパパと娘との対面でギャン泣き。それからもパパ…

実家に2週間帰って久々のパパと娘との対面でギャン泣き。それからもパパが抱っこすると泣く泣く😂私がだっこすると泣き止むので旦那もイライラ..

こっちからしたら、抱き方があーじゃない、あやしかたがこーじゃない。色々言いたいけど、旦那がすねそうで、強く言えない😂😂

結局「もう俺の事嫌いなんやろ。大好きなママのとこいけば。」と言い放って見向きもしなくなっちゃいました💢まあ気持ちもわかるけど。(笑)

皆さんこういう時どんなフォローしてますか??

コメント

sooooooo

うちの子が今まさにその状態です😂 一時旦那に抱っこしてもらい、あまりにも泣き止まなかったら変わろっか😅??って言ってます😂💦 なるべく休みの日は一緒にお風呂に入って交流を深めてるみたいです😂✨

ロー

特に何も言わないですね👍笑
子供が可愛くて構いたいのに泣かれる旦那の気持ちもわかるし、かと言ってどうにか出来る事でもないし、無理に言えば雰囲気悪くなっちゃうので(笑)

子供に向けて「そうかーママが好きなのかーんーそうかそうかー❤」って言う時もあれば旦那に向けて「しょうがないよね~これも成長の1つだからね~」と言ったりする事はあります!けど相手の顔色次第で何も言わない事もあります(笑)

さあまま

あたしも何も言わないです😊
パパ見知りかもですね!!
機嫌いいときなどに、遊ばせたりさせてます!

ぽこしん

もしかして、パパ見知りかも…。うちの娘も4、5ヶ月の頃にありました。パパがあげるミルクは飲まなかったり、抱っこすると泣かれたりして「俺、こんなに愛してるのに…😭」とヘコんだり拗ねたりしてました(笑)
パパ見知りは、ママとの信頼関係がしっかり構築できている証拠なので悪いことじゃないみたいです!うちでは、パパ見知りは成長の証だからパパが嫌いなわけじゃないよとフォロー入れました。あとは、パパ見知り対策の実施です!
・優しい声で話しかける(赤ちゃんは男の人の低い声が怖いと感じることもあるらしいです)
・諦めずにお世話する。特にオムツ替えや授乳など、赤ちゃんが気持ちいいな満足だなと感じる瞬間に一緒にいることが大切
・ママと仲良しなところを見せる。「信頼してるママと仲良しの人=パパも信頼できる人」って思うらしいです。
そんなこんなで、1歳9ヶ月になったうちの娘はパパ大好きっ子に育ってます。パパが会社に行ってる間もずーっとパパパパ言ってて、私に叱られると「うぇ〜ん、パパぁ」と泣きます。ご飯の時はパパの写真を目の前に飾り、寝言でもパパって言うほど…好き過ぎだろってツッコミ入れたいくらいです(笑)
抱っこの仕方とか、あやし方が微妙な件については、「こうふうにしてもらうのが好きみたいだよ😃」と伝えるとわりと素直に聞いてもらえるんじゃないでしょうか。
頑張ってパパ見知り克服してくださいねー!

あしゅりー

うちの娘は生後3ヶ月〜8ヶ月までママ以外拒否でパパもダメになりましたよ。
抱っこしても仰け反って拒否!
その時は口には出さなかったけど夫は拗ねてました(笑)

でも仕方ないです。
ママを、この人は自分にとって欠かせない人だ!って子供が認識してくれたんだから。
知恵がついてきた証拠です(*^^*)

私は
『パパもおっぱい出れば良いのにね。痛い思いして産んだんだママの特権だよー。』
って言ってました(笑)

まぁ、そんな特権いらないからたまにはパパに抱っこされてくれと願った事はかなりありますが(笑)

「家族・旦那」に関する質問