※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
お仕事

ワーママさんは、家事や育児に奮闘中。子どもの体調管理が大変で、仕事とのバランスも難しい。保育園の先生からも理解を得られるが、家族との時間を大切に考える日々。

ワーママさん、生活はどうですか❓

うちは…作りおきでどうにか夕食を済ませて、残りをお弁当に詰めて翌日のお昼に職場で食べます。
娘は保育園にも泣かずに行けるようになり、毎日たくさん遊べるので、便秘も解消されました(*´∀`)給食は毎日完食です

が、しかし
見た目は元気で食欲もあるのが救いですが、熱が出て今日もお休みすることにしました(´д`|||)まさか月末週に半分も出勤出来ないとは…

娘はお外に行きたがってるけど、体力消耗しちゃうからちょっとだけにしてます。
この時期は保育園の他の子も体調を崩しがちで、仕事と家庭のバランスを崩しやすいからママも大変だね、って保育園の先生に言われました(°Д°)仕事は楽しいけど家族も大切にしなきゃと改めて思いました。

ワーママさん、子育て中のママさん、お疲れさまです。

コメント

もり子

うちも下の子は保育園初めの週、洗礼頂きました!笑
お腹の風邪(急性胃腸炎)なりましたよ
一週間、熱が上がったり下がったり、
下痢は10日間、鼻水・咳は未だに続いています!笑

私は飲食店勤務なので、自分の食事は気にする事ないですし、私が辛くなれば最悪上の子は店の物買って帰って食べさせちゃいますけど…


保育園行かせてるのか、言い方悪いかもしれないですが、病気もらいに行ってるのか分からなくなりますよね。
けれど皆さんだって割り切ってるんじゃないですかね?
働くママさん多いですし…多少の鼻水はオッケーですよ。風邪じゃない!拭けば出てないのと同じ、って笑

うちは上の子も下の子も病児保育へ登録しています!
2500円とかで、看護師さんが見てくれます。風邪や隔離が必要な病気の時も見てくれます。が…一日6人、など人数がとても少なく、冬場は激戦です。

たしかにお母さんの方が先にメンタルやられそうですよね。
熱が上がれば付きっ切りで看病、鼻が詰まれば寝苦しいから、吸引の為起き、子供の咳の音と同時に自分も起きる…
でもうちの上の子は2歳頃を目安にピタリとなくなりました。
すぐに免疫ついて身体も丈夫になります!!

○pangram○

保育園生活も一年過ぎて、娘はすっかり保育園に慣れてくれまして(*^^*)
私も慣れました(*^^*)

娘も保育園では完食プラスおかわりで、ここ半年は発熱もなく登園して、助かってます💦

私の方が体調崩して休んだりしてて、もー情けないです、😥

もーまま

お疲れ様です\(^^)/
四月半ばから仕事復帰をしてます。
復帰2日目にして保育園から熱の呼び出しをくらいました(笑)
子どもって不思議で、熱があるのに元気ですよね。食欲もあったので助かりました(^-^)
そして私はそれがうつって風邪ひいてます(笑)私の方が産後風邪をひきやすくなって、2ヶ月に一回くらい風邪ひいてます😂😂😂
保育園行く前は風邪なんてひいた事なかったのに、やはり苦しそうな姿みると辛いですよね。私も久々に仕事復帰して楽しくやれてますが、娘との限られた時間大切にしたいって思ってます。
ガンバりましょうー!!!