※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゅみか
子育て・グッズ

11ヶ月の男の子が夜中に泣くことが続いていて、寝返りをするたびに泣いてしまう様子。おしゃぶりや哺乳瓶で寝かしつけるも、毎日2.3回の夜泣きが続いている。1才以上でも夜泣きがある子もいるが、他のお子さんはどれくらいからぐっすり寝るようになったのか気になっている。

11ヶ月の男の子がいます。
夜は9時くらいから、朝まで寝ますが 夜中に、2.3回必ず泣きます。
寝返りしようとするたび…もう、4ヶ月くらいから、ずーっと毎日です。
泣くと言っても、抱っこはかなり嫌がるので、おしゃぶりを加えさせたり、哺乳瓶を加えさせるとまた、寝ます。
ですが、毎日夜中2.3回は私もきつくて…。いつまで続くんでしょうか。
夜泣きの小さいパターンとは思ってますが。

上の女の子2才は朝までぐっすり起きることなく寝ます。
夜泣きなど1才すぎてもある子はいると聞きますが、みなさんのお子さんは、どれくらいから、ぐっすりねてくれましたか?

コメント

ままり

同じく11ヶ月の息子がいます。
同様に寝返りをしたり、寝相が悪くてベッドに頭をぶつけたりした時など夜中に2.3回泣いていましたが言われてみればここ1週間くらいなくなりました…!

上のお子さんがぐっすり寝てくれてたら、余計なんで起きちゃうの〜と思うでしょうね😂

• あちゅみか

あちゅみか

ありがとうございます。毎日でしたか?
    まともに睡眠とれなくて、フラフラです。

• 4月26日
  • ままり

ままり

毎日でした!時間も大体0〜1時頃と、3時頃、明け方、と決まっていました!
    寝れないの辛いですよね…
    疲れさせると良いというのを見て昼寝を少なくしいっぱい遊んでも変化はなかったので、本当に時が過ぎるのを待つだけでした…
    終わりが見えないのは辛いと思います💦昼間に寝れると良いんですが上にもお子さんがおられると難しいですよね…

• 4月26日
  • あちゅみか

あちゅみか

ありがとうございました。気長に待ってみます(*^^*)
    でもやっぱり辛い。

• 4月27日