※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりさん
妊活

排卵検査薬の使い方や効果について教えてください。迷っています。

排卵検査薬のおかげで妊娠上手く行った方いますか?
使い方わからないのですが、難しいものですか?効果あるものですか?試そうか迷ってます。

コメント

なおま

私は2人目で初めて使って上手くいきました。
というか、タイミングを見る目安になりました☺︎
私は生理不順で、自分の排卵日とかぜっっっんぜん、ちんぷんかんぷんだったのでルナルナのアプリで基礎体温付けながら検査薬使いました☺︎

• ままりさん

ままりさん

タイミング見るにはやはりルナルナだけではなく併用した方がより分かりやすそうですね!!トライしてみます!

• 4月27日
あぐり

私は何本かセットを1回きり2周期使い、ちゃんとどちらの周期も陽性になってその通りにタイミングも取りましたが ダメでした󾭛
ドゥーテストの4000円近くするのを買ったので性能はとても良かったですし 排卵検査薬使ったからといってすぐできるとも思ってなかったですが 安いものでは無いので結局やめました󾭛

で、排卵検査薬ではないですが
ルナルナの無料アプリをはじめてとってその排卵日を参考にしたらすぐ妊娠できたので こちらが私的にはおすすめです!

• ままりさん

ままりさん

なるほど、人それぞれですね、やらないよりはってかんじはありますがやったからといってはっきり、わかる、上手くいくといったかんじではないのですね、、ありがとうございました☺️

• 4月27日
水城

排卵検査薬は、大きく分けて国産の尿を直接スティックにかけるタイプのもの(ハイテスターやドゥーテストなど)、外国製の尿を紙コップなどに入れて検査紙を浸すタイプのもの(ラッキーテストやデイビッドなど)があります。

初心者の方でしたら、尿をかけるだけの簡単な国産の排卵検査薬がおすすめです。

お値段は、国産の方が高いです。

私はラッキーテストの大容量パック(排卵検査薬50本+早期妊娠検査薬10本)コースを注文し、検査していました。

使い方は、次回の生理予定日の17日前から1日に1~2度同じ時間に尿検査をし、反応を見るという感じです。

排卵検査薬の色の濃淡を見て、陰性~陽性を判断し、性交のタイミングを図る、というのが一般的な流れです。

• ままりさん

ままりさん

詳しくありがとうございます、
    国産のが良さそうですね!!
    チェックしてみます!!😊

• 4月27日
3kidsmama

あたしも基礎体温つけながら使用しました。妊娠は8割するみたいですがその中で着床は2割みたいなので排卵検査薬し始めて5ヶ月目にできました😃なのでタイミングの目安にいいと思いますよ😊

• ままりさん

ままりさん

コメントありがとうございます!やはり基礎体温等併用して頑張った方が良さそうですね!!😊

• 4月27日
ゆうママ

ルナルナのアプリで基礎体温付けつつ、排卵検査薬使いました。武田製薬のハイテスター使いました。

• ままりさん

ままりさん

コメントありがとうございます!参考にさせていただきます😊

• 4月27日