※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
abby
子育て・グッズ

指の怪我は再び出血しています。皮膚科で診てもらうか、絆創膏で治るか相談してください。

昼間駐車場(砂利)で長男が転んでしまい、指を怪我してしまいました。
結構皮が剥けてしまい、水道で洗い絆創膏を貼っていました。
先ほど息子が剥がしてしまったせいかまた血が出てしまったのですが...
これは皮膚科に行った方がいいですか?
絆創膏で治るでしょうか?
痛々しい写真ですみません

コメント

マーちゃんママ

絆創膏でも治りそうですが、一度皮膚科にいってみてもいいかと思いますよ!洗浄して軟膏を塗ると思います

• abby

abby

有難うございます。
    明日の朝様子を見て、病院に行くか行かないか検討してみます。
    軟膏はどんな軟膏がいいとかありますか?

• 10月23日
龍妃

バントエイドの傷パワーパッド、いいですよ。よく傷口洗って貼ってみてください。

• abby

abby

有難うございます。
    早速買ってきます!

• 10月23日
  • 龍妃

龍妃

何年か前、夕飯の支度の時、人差し指の先をスライサーで神経が見えてしまう位1センチ程削ぎ落としてしまった時、それで治しました。指先は結構ジンジン痛みがくるので痛がったら少し冷やしてあげるといいかもです。パッドを巻く時、めくれた皮フを少し伸ばして傷を塞ぐように軽く整えてから巻いてあげてくださいね。

• 10月23日
  • abby

abby

皮膚を戻すようにですね。
    知りませんでしたσ(・´ω`・) 
    巻き直します。

神経が見える位って聞くだけで泣きそうです(;д;)

• 10月23日
  • 龍妃

龍妃

あまりにも血が止まらなくて看護師をしている高校時代の同級生に電話して聞いたら、落とした皮膚を綺麗に洗って傷を塞ぐようにのせて絆創膏貼って翌日医者行けと言われその通りにしたら止血できて痛みも引いたんです。翌朝近くの外科行きましたが本当に貴方医者?って思うような対応で薬局に行ってパッド買って貼って治しました。今は綺麗に治ってますよ。お子さんお大事になさいませ。

• 10月23日
  • abby

abby

有難うございます!
    ちなみに絆創膏は頻繁に変えんですか?
    外れるまで貼りっぱなしですか?

• 10月23日
  • 龍妃

龍妃

パッドは剥がれるまでそのままで。水濡れで剥がれてしまったら貼り直してください、使用法物箱書きにあるので、落ち着いたら読んでみてください。

• 10月23日
  • abby

abby

有難うございました。

• 10月23日
のえる

痛そうですね。
キズパワーパッドはどうですか?
でも、多分心配ですよね

• abby

abby

初めての怪我だったので、少し戸惑ってましたσ(・´ω`・) 
    キズパワーパッドを買ってきます!

• 10月23日
マーちゃんママ

皮膚科ではよくゲンタシン軟膏とか塗ってると思いますが。皮膚科の先生によりますかねf^_^;

• abby

abby

ゲンタシンですね。
    有難うございます!
    今から薬局に行って、探してきます!

• 10月23日
りえ❤︎

皮が硬くなってませんか?
キズパワーパッドは病院に行くならオススメ出来ないかと。
ガーゼ保護だけして病院に行かれた方が良いと思います。

• abby

abby

皮は絆創膏を貼っていた為かへにゃへにゃしてます。
    病院に行くならキズパワーは駄目なんですねσ(・´ω`・) 
    教えて頂き有難うございます!

• 10月23日
ぼくちゃん

私は、診てもらった経験はないですが、ママ友達の子供が、転んで膝を結構酷く皮がめくれた時に病院で処置していただいた時に、傷も残りにくい絆創膏を貼っていましたよ。今は、市販でだいぶいい絆創膏もありますが、病院で処置してくださる方が安心でしたら、診ていただくといいかもしれませんね。自分ならこれくらいと思いがちですが、まだ小さな子供だと小さな事も心配になりがちですし病院に通うのが負担でなければ病院で診てもらった方がいいかなと思います。ちなみにわたしのママ友達の話は結構古い話になります。もし、また、病院行こうか悩ませてしまったら申し訳ないですが、気になるようでしたら行って診ていただいて安心するかもしれません。

• abby

abby

そうですよね。
    自分の怪我だったら絆創膏ですますと思います。
    ただ子供の怪我が初めてだったので、自分の感覚で考えていいのかが分からずとりあえず絆創膏は貼ったものの息子が外した後をみて不安になってました。
    出来るだけ傷跡が残らないようにしたいでので、明日一度病院に連れて行こうと思います。

• 10月23日
ぼくちゃん

そうですよね。子供の事は本当心配になりがちですよね。明日、病院行って安心できるといいですね。あの、ちなみにわたしのママ友達の子供の病院の話なんですが、うちも通っていましたが、内科、小児科、外科を一人の先生が診てくださる病院でした。小児科も皮膚科も外科も診てくださる病院があると一番いいのですが、なかなかないですよね。やっぱり皮膚科ですかね?曖昧な返答ですいません。よければ、参考にしてください。返信不要で大丈夫です。悩ませたら本当すみません。失礼します。