※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん@
妊娠・出産

妊娠初期の下腹部の重だるい感じについて相談です。腰痛や突っ張る痛みもあり、ストレスも感じています。同じような経験の方いますか?

2人目妊活中で、19日に検査薬で陽性が出ました。腰痛、下腹部の突っ張るような痛みや重だるい感じがたまに出ます。仕事でのストレスがここ数日すごく、不安になっています💦💦1人目の時も腰痛や突っ張るような痛みはあった記憶はあるのですが、重だるい感じはあったか思い出せず…妊娠初期にもこのような下腹部の重だるさあった方いらっしゃいますか?

コメント

私も1人目のときに感じなかったお腹の張りや腰痛、膣通等今回は酷かったです。2人目でぐんぐん伸びて行くからなんでしょうか?未だにつわり以上にお腹の痛みや重い感じが辛いです(^^;)
でもちゃんと赤ちゃん育ってるので赤ちゃんの個人差ってやつかなと諦めてます(笑)お互い仕事がんばりましょう!

• みーちゃん@

みーちゃん@

そうなんですね!仕事のストレスもあり後ろ向きな考えにばかりなっていましたが、安心しました(*´꒳`*)赤ちゃんが育ってると信じて頑張ります!
    na3chさんも無理なさらぬよう頑張ってください!

• 4月26日