※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さつき
子育て・グッズ

片方の胸が乳腺炎になりかけており、詰まりが取れない状況です。詰まりが取れる方法を教えてください。

産後2週間が経ちました。
片方の胸のみが乳腺炎になりかけています。
産後から痛みはとれていません。
ホットシャワー、アイシング、キャベツ、マッサージ、授乳器、ナースに言われたすべてを試していますがなかなか詰まりがとれません。
これをやったら詰まりが取れた!という情報お待ちしてます。

コメント

きょん

私も良く詰まってました😓陥没乳頭なのでうまく子が吸えなかったようで力が弱いのが原因ではないかと言われました。
マッサージやり搾乳機なりしても詰まりが取れないなら主人に吸ってもらうのが一番よ!大人の方が力はあるんだから!と2人目を出産した病院の看護師に言われました💦
なるほど!とは思いましたが、そんな気にはなりませんでしたが😓💦

♡YU-KI♡

上唇や下唇のどちらかを
詰まってる所に当てて吸わせ
なおかつ詰まってる部分を押しながら飲ませると
詰まりが徐々になくなりました❗

かや

お風呂に入りながらマッサージしたり、詰まってるところを押しながら搾乳するとスッキリしましたよ🎶

葛根湯飲んでみてはどうですか?

K

ごぼうの種がつまりを良くしてくれます!ほうじ茶もいいみたいですよ!