※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょうちゃんママ
ココロ・悩み

息子が泣きすぎて疲れてしまい、旦那との関係や育児に不安を感じています。義実家や実家の状況も頼れず、子育て支援センターに行くか迷っています。金銭的な余裕もなく、気分転換が必要ですかね。

今までは全くなかったのですが昨日から息子が泣きすぎると、もー
となってしまいますΣ(・□・;)
旦那は育児に協力的ですが最近、旦那に対してもなにかの話になったり出かけた際に苛々することが増えました。
ガルガル期というものでしょうか?
義実家は遠くに住んでおり頼れません。
また実家は近いですが親に少し障害などがあるのと高齢の祖母が居るため預けることもできません。
今までの疲れとかが出てきたのかな?
と思うのですが大丈夫でしょうか?
今月末で3ヶ月になるので予防摂取の2回目が終わったら子育て支援センターなどにも行ってみようかなと思う反面、インフルエンザの予防ができないためそれも悩んでいます。
金銭的にも余裕がなくなってきたのも原因かな?とは思うのですが気分転換したら大丈夫ですかね?
とよくわからない悩みで申し訳ないですΣ(・□・;)

コメント

のんびりママ

お疲れ様です!
赤ちゃんのお世話になれてきて、出産からずっと気が張ってたのが、ここにきて少し疲れが出ておられるのかもしれませんね?ホッとしたのかな。
産後しばらくして疲れがでることもあるようですよ。
だんなさんが育児に参加してくださるのは助かりますね。授乳間隔のあきそうなときに、あずけて一人で買い物にいくとかでも随分気分が楽になりますよ!
私は産後すぐからひどいマタニティーブルーになり、赤ちゃんの世話もままならなくなり、大変な思いをしました。
市の保健師さんに相談して話をきいてもらったりしていたら、気が楽になりましたよ。
疲れたな、と感じたら、早めにだんなさんとか頼れる人には頼って自分時間をもってくださいね!病気になるほうがお金かかりますよ笑
私も3ヶ月です、もうすぐ子育てサークルとかいってみようと思ってます!
お互いぼちぼちやっていきましょうね(^^)

  • りょうちゃんママ

    りょうちゃんママ

    ありがとうございます☆
    なるほどー(・ω・)ノ
    そうかもしれないですΣ(・□・;)
    まよまよまよさんも大変だったんですねΣ(・□・;)
    いきなりきたので戸惑いもあり泣きたくもなり焦ってましたΣ(・□・;)
    頼れる時に頼ろうと思います。
    確かに病気になったら病院代かかりますもんねー苦笑
    私も市の保健師さんとかも頼るようにしてみます(⋈σ◕ω◕*)σ
    気が楽になりました☆
    本当にありがとうございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

    • 10月23日