※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
su---♡
妊娠・出産

26w3dの経産婦です。子宮頸管が開いているため安静が必要。切迫予防のため膣洗浄をしています。次の検診は2週間後。安静が難しい状況でアドバイスを求めています。

26w3dの経産婦です!

わかる方教えて下さい。
先日検診の際、膣エコーで子宮頸管は35センチあるけど、子宮頸管の膣側が柔らかくなって1センチ開いてるから少し安静の生活してねと先生に言われました。
子宮口が開いてると思って先生に聞いたら赤ちゃん側は閉じてるけど、念の為安静にねと言われました。
それから4日連続で膣洗浄に行きオリモノを減らして切迫予防をしてもらいました。
家事とか休憩しながらやって、出来るだけ遠出や重い物持ったりは控えるように言われています。

次の検診は2週間後でいいと言われています。
2歳の娘がいる事もあり、安静が難しいし、怖くて念の為実家に帰ってきていますが、予定日まで3カ月もあるし、娘も家ばかりで実家は同じくらいの友達もおらず飽きてしまっている状態です。

同じような診断された方いらっしゃったら、どのように過ごされたかなどアドバイスお願いします!

コメント

2児まま

上の子いると安静も難しいですよね😭
私は予定日2ヶ月前に切迫早産で
入院して欲しいと言われましたが上が
いるのでお断りし、 家で安静にしながら
みてました(´・・`)

• su---♡

su---♡

お返事ありがとうございます!
    切迫早産無事乗り越えて出産されたんですね☺︎おめでとうございます!
    私も残り3カ月頑張りたいと思います!

• 4月26日