※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
産婦人科・小児科

1歳の予防接種について相談です。1歳からの予防接種は2日に受けたいが、副反応が心配で次の日が休み。皆さんはどうしますか?

予防接種についてです。

5月2日で1歳になります!
いつも予防接種お願いしてる小児科は3日から休みです。
1歳から打てるものに風疹麻疹ありますよね?
他にも同時接種のものが多数ありますよね?
できれば2日に受けたいのですが、副反応が出たら次の日は小児科が休みなのでどうしようかと思ってます😅
皆さんならどうしますか?

コメント

メル

私なら待ちます🎵
うちの子次の日発熱したので、休日だったので大変でした😅

  • もも

    もも

    そうですよね!
    休み明けにしようと思います!
    ありがとうこざいました!

    • 4月26日
  • メル

    メル

    緊急外来だったので、初診で紹介状ない状態だったので、子供でも5000円位とられました😅

    • 4月26日
  • もも

    もも

    普通に行けば無料なのに5000円は高いですね😱
    休み明けが安心ですね!

    • 4月26日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

休み明けがいいかと。休みの間は対応してくれる病院少ないですし。

  • もも

    もも

    そうですよね!
    何かあったら大変ですよね💦
    休み明けにしようと思います!

    • 4月26日
ritacharachara

私は基本、予防接種は行ける時に行ってしまう感じです。
小児科がお休みでも緊急の場合は救急外来みたいなのが大きな病院はありますし。医者や看護師として働かれている方はもしかするとこの考え方には異論を示すかもしれませんが…。
私なら2日に行けるなら行ってしまいます。
確か6本くらいありますよね。息子は全て一回でうってもらえましたが、病院によっては同時接種に限度をもたせているとこもあるそうです。友人は2回に分けなくてはならなかったそうです。

  • もも

    もも

    2回に分けると間空けないといけないですもんね😵
    小児科に6本同時接種できるか確認したいと思います!
    ありがとうこざいます😊

    • 4月26日
せんつま

私なら休み明けにします。
副反応があったら、連休に病院探すのが大変というより、予定が狂ってしまうのが大変かも、と考えてしまいます💦

  • もも

    もも

    そうですよね😂
    連休全部潰れてしまいますね!!
    盲点でした😂笑
    ありがとうこざいます!!

    • 4月26日
  • せんつま

    せんつま

    いえいえ🤗せっかくの連休なので、楽しんでから予防接種しましょう✨

    • 4月26日
  • もも

    もも

    去年のGWはずっと病院だったので今年は娘連れて色んな所に行きたいです✨💕

    • 4月26日
  • せんつま

    せんつま

    ずっと病院ってことは、切迫だったとかですか??

    私は二人目切迫でした。なので入院中の退屈さわかります(笑)

    • 4月26日
  • もも

    もも

    出産がGW丸かぶりで😭
    世の中連休だし、4人部屋だし、周りの人も来客多いしで全然休めませんでした😂笑

    • 4月26日
  • せんつま

    せんつま

    それはそれは🤣

    今年は一歳のお祝いもありますし、昨年の分まで楽しんでください❤️
    というか、お子さんの誕生日が連休中って、毎年色んなことが計画できそうで良いですね✨

    • 4月26日
  • もも

    もも

    そう言われてみれば毎年大型連休に誕生日とかラッキーです😳💕

    ありがとうこざいます😊

    • 4月26日
SAH

MRを受けるなら生ワクチンになるので同時接種は三本だったと思います(^^)
生ワクチンの場合は副反応が遅れるのであるとしたら1週間後ぐらいに副反応が出ると言われましたよ✨

  • もも

    もも

    副反応次の日じゃないんですね!
    知りませんでした!
    今まで副反応出た事ないんですけど、副反応出る可能性ありますかね🤔

    • 4月26日
  • SAH

    SAH

    うちの子は一度副反応で熱で出たけどMRなどは出ませんでした(^^)

    • 4月26日
  • もも

    もも

    副反応出ないとも言い切れませんね😅
    ありがとうこざいます!

    • 4月26日
deleted user

副反応がでて病院に行っても何もしてくれません😣なので打ちます!
#8000とかでも対応してくれるし、副反応出ても病院で何もできることないからおでことか脇冷やしてあげてねって病院で言われました😅

  • もも

    もも

    そうなんですか!?
    確かに、副反応は病気じゃないから薬も何も無いですよね🤔
    なるほどです!
    ありがとうこざいます!!

    • 4月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは毎回熱出してて病院に電話しましたが病気じゃないからおうちで冷やしててねって言われましたよ!どこの病院に電話してもそうでしたー😅💦次の日に熱下がりましたし🙆‍♀️

    • 4月26日
  • もも

    もも

    毎回熱出てるんですね😭
    それは心配だ💦

    うちの子まだ副反応出たことなくて💦
    副反応出てもとにかく冷やせばいいんですね!
    1日で熱の下がれば安心です😌
    ありがとうこざいます!

    • 4月26日