※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーしー
子育て・グッズ

オムツの処分方法について悩んでいます。使わなくなったオムツが余っており、人にあげるか、売るか、取っておくか迷っています。

使わなくなったオムツどうしてますか?
娘のトイトレが思ったより早く完了し、まだまだ使うと思って買い置きしておいたオムツが3袋プラス数十枚…
人にあげるか、安く売るか、息子に取っておくか(女の子用ですが😅)悩みます🤔

コメント

しーちゃんママ♡

私気にせず女用男用関係なしにはかせてます^^;
ズボンはけばわかんないですしね(笑)
私なら取っとくかな?

開封してしまったオムツは、料理で使い終わった油を処理するのに重宝しました!(^^)
100均などでも油吸収させるパット?が売っていますが、オムツは1枚で吸収力抜群なのでオススメです🤣

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます!♡

• 4月26日
あさひな

完全にオムツがとれていてもうちの保育園では3歳児クラスまではオムツ2枚ほど置いておかないといけなかったのでとっておきましたよ😽
大量にあまったぶんは2人目が産まれると信じて残しておきました😂

2*girl__mama.

下の子が居るなら取っておくけど
そうでない場合は、あげるか売ります!笑

でも、ちょっと使いたいなーと思う時もまだあるかもしれないので私ならまだ取っておきますかね!

ていと☆

下の子供用と非常袋に入れて万が一用にとっておきます。

さーしー

みなさんコメントありがとうございます!!
なるほどな意見が沢山でした。一袋はお友達に1,000円で買い取ってもらうことになりました✌️
あとは油の処理に使いたいと思います😁