※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユイコ
子育て・グッズ

生後3、4ヶ月で8000g超えの赤ちゃんについて、洋服は70から80に、オムツはMからLに変えるべきです。

生後3、4ヶ月で体重が8000g超えのビックベビーちゃんいらっしゃいますか?(^O^)
これから買う予定の(もしくは最近買った)半袖の洋服のサイズはいくつでしょうか?
また、オムツのサイズも教えて下さい♪

ちなみにうちは洋服は70着せてますがパツパツ気味でこれから新しく買うなら80かなと思ってますf^_^;
オムツはグーンのMサイズですがこれもパツパツで太ももにしっかり痕が付いてます笑
もはやLにすべきなのか・・・うーん(ーー;)

コメント

ちぃ

半袖は90をいくつか買っていました。なんだかワンピースみたいでした笑

ほとんど80買ってました。7分丈や5分丈だとまくらずに着れるので楽でした。

グーンも一時的にLサイズで、締まってきたのでMに戻して、1歳過ぎた今もMです。

70は甚平1着しか持ってないです。
80のセパレートなら来年も着れるってママ友に聞きました。

  • ユイコ

    ユイコ

    90!ってことはセパレートですよねf^_^;
    重くてまだまだ寝返りすら打てない状態なので(笑)セパレートは面倒かなと思っているんですよね(ーー;)
    7分丈や5分丈良いですね!探してみます(^O^)
    締まって来たらサイズダウンすることもあるんですね!
    ちょっとオムツを買いすぎてしまったのでできるだけ締まることを願います・・・

    • 4月27日
じゅりぶ

8000越えてるなら、オムツはLサイズ、服は80でいいと思います。
物によっては90もいけそうな感じです😆
70だとホント...パツパツですよね💦
ボタン弾けませんか?うちは弾けてました😂
メリーズおすすめです。
色々試したのですが、メリーズは比較的大きめで
ふっとい太もももきつくなさそうですよ😂

sky

4ヶ月で8.1キロ最近5ヶ月を迎えたばかりで8.3キロになりました😂👍
4ヶ月の頃から80きていて、オムツはグーン Mサイズです!もらいものばかりで買ってないですが、買うなら90買うかな!服によっては袖も折らずに80きてます!オムツもMがもう3のギリギリのとこにとめてて跡もすごいつくしウンチももれるので、今使い切ったら次はLサイズが家で待機してる感じですwコストもかかるし無理やりMを履かせててごめんって感じです🤣

An。

もうじき5ヶ月で8.1kgほどあります!
そのわりにはそんなに太くも無い息子(・_・; 筋肉質で背も高めです。
肌着は70ですが、ズボンなどは80履いてます!
上の半袖でなんかは80〜90のものを着てます!まだ少し余裕あるので、肌寒い時は長袖のロンパース重ね着とかさせてます(*´꒳`*)
オムツはパンパースのM使ってます🙌

あさひな

4ヶ月で8キロ超えてました😊オムツはパンツタイプのMでもメリーズしかはけなかったです!
70はロンパースだとおまた閉まらないですね😂
ちなみにうちは4ヶ月から今日まで体重が横ばいで、動くようになったぶんパツパツの太ももも細くなった気がします!
サイズは90買いましたが、ズボンもTシャツもピッタリですよ💕

あにゃか

生後4ヶ月で8.5キロありました😆
おむつはムーニー 使ってます!
背中漏れが頻繁だったのと、9キロ超えるのも時間の問題だということで、即Lにしました。笑

洋服はセパレート多めの80、冬物のアウターは90も着せてました。
夏生まれで、肌着1枚のおむつ一丁だったので70はほぼ買いませんでした🙄

今は生後9ヶ月で72センチ、9.5キロで、増えはかなり緩やかになりました。
80がぴったりすぎて、最近購入する服は90〜95にしてます🍀

しろ.*・゚

あと4日で4ヶ月になります!
今7900グラムです(◦ˉ ˘ ˉ◦)
今は70サイズの服がピッタリ、ものによっては丈がつんつるてんです⤵︎⤵︎
オムツはメリーズのSサイズです。
キツそうだったので1度Mサイズにしたら腰漏れが酷くSに戻しましたが、ムーニーは小さくてダメでした💦
これから買う半袖は80にしようと思ってますが、よく3.4ヶ月あたりから成長が緩やかになると聞くのでまだ70でいいのか…かなり悩んでます(∵`)

解決策になってなくてすみません😅💦

ぎぎ

3ヶ月でちょーど、8キロくらいです!笑
ベビーカー嫌いで乗ってくれなくて毎日の抱っこがきついです😂
最近80の半袖買いました!
オムツはパンパースのM使ってます!
そろそろムチムチ足なのでLにします🤔

ひーのんママ

明後日で5ヶ月ですが、現在体重9キロのむちむちワガママボディbabyです👶
オムツは最近Lにしました😆
昨日服買いましたが、すべつ80で購入しましたよ〜(*^o^*)
このままの成長だとそれが妥当かな〜と思い、あとは、半袖なので多少デカくても7分丈くらいになるだけだからいっかと思って購入しました😚

ちあき

はいっ(*>∇<)ノ
肌着は70でフィットさせていますが、服はもう80にしてしばらく経ちます(笑)半袖も80にしました。
オムツはパンパースの肌イチとメリーズ両方まだMです😄

はーさん

今日で4ヶ月で、おととい3ヶ月検診で
8160gでNO.1ビッグベイビー獲得しました😅

今70-80の服がぴったりです!
夏物の股ボタンの袖無肌着
袖無ロンパースともに80買いました!
着れるかな😂
オムツは、3ヶ月半くらいからムーニーマンエアフィットMのパンツタイプ使ってます!

しゃあ

先日10キロ超えてしまいましたw
服は二の腕とかぴちぴちのため、
100着せてます!

日中は両親に預けてるので太る一方です(°▽°)

ERi

ウチは4ヶ月で8㌔超えで、
夏服は全て80を購入
70だとパツパツ気味で…🙈💓笑
オムツは昼間はムーニーのMサイズのパンツタイプを
夜はマミーポコのテープMサイズをつかってます♡