※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とらママ
妊娠・出産

男の子の名前で悩んでました〜大がつく名前で何かいい名前ないですかね…

男の子の名前で悩んでました〜
大がつく名前で何かいい名前ないですかねぇー??
そして大暉(だいき)って言ったところ母に古くさい名前〜って言われてしまいました…
上の子女の子なんですが、両親ともに反対されつけた名前だったので今更なのに今だに変な名前…
漢字が変だとか…って言われて嫌な思いしてますm(._.)m全然変な名前じゃないんですよ…ちなみに凪沙…止めるという字と少ないっていう字が良くないとか…完全に主観的な考えですよね。
名字と相性が良かった名前だったし、
私達親はすごくいい名前だと思ってつけたのに…
なんで産まれてまで子供の前でそんなこと言うんだろう??ってすごく悲しい気持ちと苛立ちとで次の子の名前が中々決まらないです…
だからと言って誰かに付けてもらうのも嫌だ…名前って難しいですね…

コメント

りん

ほっといてくれ!って感じですよね!
わざわざ言うことじゃないですよ(●`з´●)

あんちゃんままさんたちがたくさん考えてつけた名前なんですから、自信もって堂々としてればいいと思います( *˙ω˙*)و グッ!

  • とらママ

    とらママ

    何かにつけて言いたいんですかねぇ〜全然変な名前じゃないのに…すごく悩んでしまいます_| ̄|○

    • 4月26日
  • りん

    りん

    そんなの無視無視!!
    そんなことで悩む事が勿体無いです(`・д・)σ
    私はちっとも変なんて思いませんよ(⁎˃ᴗ˂⁎)

    • 4月26日
  • とらママ

    とらママ

    ですよね!!ありがとうございます!!ほんとイライラしてました(_ _).。o○

    • 4月26日
二児ママ

航大(こうだい)とかだめですかね??

なぎさちゃん可愛いですよ!
漢字も全然へんじゃないです(*^^*)

  • とらママ

    とらママ

    こうだいいいですねえ!!
    そして凪は海をイメージしてつけたからちょっと繋がりある漢字がいいです!!

    • 4月26日
  • 二児ママ

    二児ママ

    私も凪沙ちゃんとの繋がりで、航大くんがパッと浮かびました(*^^*)
    とても良い名前だと思いました!

    • 4月26日
  • とらママ

    とらママ

    そうですよねぇ〜ありがとうございます😊

    • 4月26日
yuyu

大和ヤマト
大志たいし
大地だいち
とかですかね?

  • とらママ

    とらママ

    たいしは考えてなかったので参考になります^^

    • 4月26日
  • yuyu

    yuyu

    後は、大翔 ひろと
    だいしょう ありますね( ^ω^ )

    • 4月26日
  • とらママ

    とらママ

    色々あって本当悩みますねぇ( ; ; )
    皆んなに愛されるような名前にしたいです( ; ; )

    • 4月26日
  • yuyu

    yuyu

    本当に悩みますよね!
    私は、早いですが候補は考えてて
    それだけでも、難しいなって思ってます。
    愛される名前は、まず夫婦でいっぱい愛してあげて接すると子供の外見に出てきてくれるのかな?と思ってます。
    愛情もらってる子って見た目にキラキラしてるなぁって勝手に思ってですが( ^ω^ )

    • 4月26日
  • とらママ

    とらママ

    そぅですね名前がどうのじゃないですね!思いが大事ですね!ありがとうございます😊

    • 4月26日
  • yuyu

    yuyu

    いえいえ元気に産まれてくれたら
    それだけでいいですもんね!

    • 4月26日
  • とらママ

    とらママ

    そぅですね!そこが大事ですよね^^
    根本的な事忘れないように今は自分の体大切に過ごします^^

    • 4月26日
一姫二太郎

名前って本当に悩みますよね~
たいせいくんとかはどうですか?
周りに、大晟くんとか大晴くんがいます。

  • とらママ

    とらママ

    たいせいかぁ〜カッコいい名前ですねぇ!!

    • 4月26日
ねむりねこ

凪沙ちゃん可愛いのに…。
うちの娘の名前の候補に入ってました💦

凪沙ちゃんや大暉君いいお名前だと思います!

  • とらママ

    とらママ

    ありがとうございます😊そう言っていただけるだけでほんと心が和らぎます^^
    珍しく…言い返す言葉もないくらい落ち込んでました( ; ; )

    • 4月26日
deleted user

雄大くん

とか、後ろに大つけるの好きです

  • とらママ

    とらママ

    それもいいですねぇ^ - ^

    • 4月26日
♡じゃじゃ丸♡

海のイメージなら、

航世 こうせい
海斗 かいと

とかも良いと思います☺︎

なぎさちゃん可愛いです♡

  • とらママ

    とらママ

    ありがとうございます😊
    本当心無い親たちがイラつきます( ; ; )

    • 4月26日
h.mama❥

その子達のママはあなたです👩🏼
決めるのも考えるのもあなたでいいんです😊
あまりに言ってくるようならなんで私の名前これにしたの?とでも言ってやりましょう😂笑

  • とらママ

    とらママ

    本当ですよねぇ〜うちの親なんて私の名前、叔母が考えた名前ですからね笑っ
    そりゃそうなるわって思います笑っ

    • 4月26日
  • h.mama❥

    h.mama❥

    そんなこと気にしてたらキリないですよ😘笑
    親はいつまでも親だから、決めたいって思いが強いんでしょうね🤚

    • 4月26日
  • とらママ

    とらママ

    本当これだけは口出さないでほしいです〜キラキラでもない普通の名前なのに…

    • 4月26日
  • h.mama❥

    h.mama❥

    自分の孫だから親からしたら自分の子供みたいなもんなんで難癖つけてなんでも言いたいだけでしょう😊凪沙ちゃんも次につける名前の子もきっとあんちゃんままさんにつけられるのが一番の幸せですよ👶🏼👧🏼💗

    • 4月26日
  • とらママ

    とらママ

    そうなんですねえ〜笑っ
    人に説明するときも義母に変な名前なの〜今の人って…とか言われてすごく嫌な思いしたことあります…旦那にすぐ告げ口したけど笑っ

    • 4月26日
  • h.mama❥

    h.mama❥

    時代がちげーんだよ!って言ってやってください😂笑

    • 4月26日
  • とらママ

    とらママ

    本当人にまでそんな事言ってるのひどすぎますよねそれ聞いた人もなんて言っていいかわからなくて苦笑いでしたよ…

    • 4月26日
まー

大海(ひろみ)くん
って同級生が居て好きな名前でした!

  • とらママ

    とらママ

    可愛い〜名前!!男の子の名前だけどみがつくのって可愛い感じがしますね!

    • 4月26日
  • まー

    まー

    大暉くんもとってもカッコいい素敵な名前だと思いますよ!!
    なんか最近逆に年配の人のがキラキラ付けたがる気がします😭

    凪沙ちゃんもめちゃくちゃ素敵な名前です💓✨

    ママが自信を持ってつける名前ならどんな名前でも素敵ですよ!

    • 4月26日
  • とらママ

    とらママ

    ありがとうございます😊勇気が出ます( ; ; )本当私達親なのに色んなこと気にして決めてるのがすごく嫌です( ; ; )

    • 4月26日
はぴー

そもそも、出生届出すまで親に名前の事を話した事も無かったです。
自分の親と、我が子は名付けに関して関係ありませんし。聞かれてもまだ考えてるから秘密〜ではぐらかしてたと思います。笑
我が子にできる最初のプレゼントなんですから、夫婦で決めるのが一番です😊
とってもいい名前だと思いますよ。

  • とらママ

    とらママ

    最初のプレゼントかぁ〜いいですね!
    もぅ名前のことは届け出すまで教えてやりません!笑っ

    • 4月26日
まはる

真大(まひろ)
大樹(ともき)
って友達にいました😺!

  • とらママ

    とらママ

    素敵な名前ですね^ - ^
    たくさんあって迷います^^
    ありがとうございます😊

    • 4月26日
いとな

二児ママさんの航大くんいいですね💕
凪沙ちゃんと航大くん✨
爽やかです!

せっかくつけた名前非難されるの嫌ですね💦
しかももう名前つけてるし、変じゃないのに😤

大暉くんも別に古風とか思わないです。
小学生の子でイケメンなだいきくん知ってるんでイケメンなイメージです😏✨

  • とらママ

    とらママ

    そうですよねぇ〜本当主観的な考えで物言うのやめてほしいです〜

    • 4月26日
2児ママ

大輝 いいと思います・ 普通にいますしキラキラとかでもなくかっこいいかと思います。 一応顔みて決めるのもありですよ。うちは最終決定は顔みて決めました!

  • とらママ

    とらママ

    そぅですね!^^顔見て丸顔なら大暉じゃないような気がする笑っ
    旦那丸顔の私アゴシャープなので笑っ

    • 4月26日
  • 2児ママ

    2児ママ

    ちょっとイメージしたら笑っちゃいました(笑)
    お互いもう少しですねー頑張りましょう!( ˆ̑‵̮ˆ̑ )

    • 4月26日
  • とらママ

    とらママ

    そぅですねぇ〜楽しみな事だけ考えます^^

    • 4月26日
優くんmama

凪沙ちゃん私の中学の同級生でも居ましたけど、可愛い名前だなーって思ってましたよ。
私も最近ようやく7月に生まれる第1子の名前を主人と出し合ってますが、私と主人の子どもであって親の子ではないので、お互いの両親には意見を聞く予定はないです。
特に私の親からは絶対にあーだこーだと色々言われるのわかってるので(笑)
それに、我が子に贈る最初のプレゼントですから2人で必死に頭抱えて付けてあげたいなとも思うので。
娘さんの名前のことで色々言われて嫌な思いされて、第2子の名付けに悩んで中々思い付かないっていうのはとても悲しいですよね…
古臭かったって別にいいじゃないですかー!
今風の「え…これなんて読むの?」ってなるような名前を付けて、我が子が歳取ってから嫌な思いするよりは字を見たらすぐに読めて古風な名前の方が私は子どもの一生を考えてる感じがするので好きですけどねぇ…
大暉くん、男の子らしいですし素敵だと思いますよ?

  • とらママ

    とらママ

    本当…本気で変な名前ってずっと言ってて私ずっと反対してたしょって義理親にいわれたときは本当にイラっとしたけど返す言葉がなかったです…そんな自分も嫌でした(*´-`)

    • 4月26日