※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆にゃんた☆
ココロ・悩み

多嚢胞性卵巣症候群と糖尿病の関係について教えてください。

わたしは多嚢胞性卵巣症候群なのですが
しらべると
インスリンなどとでてきます

多嚢胞性卵巣症候群と
糖尿病は関係あるのですか?

おしえてください !

コメント

うっちゃん

わたしもその治療してました!

多嚢胞の人は糖尿病になる確率が他の人より多いらしいです。多嚢胞の2人に1人の割合?くらいで将来の可能性があると言う意味です。

で、インスリンの値が高いため糖尿病の患者が飲む薬を飲んでプラス卵胞を育てる薬を飲む治療があります。

わたしはその糖尿病の薬を飲んでインスリンの値を下げて妊娠できました(^_^)
インスリンが高いと卵胞を育てる薬クロミッドなどの効きが悪くなる例もあるそうです!

• ☆にゃんた☆

☆にゃんた☆

そうなんですね(T ^ T)
    教えてくださって
    ありがとうございます!

妊娠希望していない場合でも
    病院には定期的にいくものなのかどうかわからず、診断されてから
    病院にいってません(´・ω・`)

いってたほうがいいのですかね(T ^ T)

• 4月26日
  • うっちゃん

うっちゃん

多嚢胞ってことは生理もきちんと来ず、不順なんですよね?💦

わたしは結婚する前から生理不順で卵胞の育ちが悪く将来不妊症になるよって言われてました、
    このときはまだ多嚢胞だと診断されませんでしたので生理不順くらいすぐ治ると思い治療も一年ほどしか行ってませんでした、
    でも結婚し、子どもを意識するとなかなか卵胞の育ちが悪く結局不妊症で通院することに、、
    結婚してすぐに子どもがなかなか出来ないって言われてます、と病院にかかりました。

今は妊娠希望していなくても将来どうなるかわかりませんし、
    きちんと排卵しているようにする治療だけでもしたほうがいいかもしれません💦

ここを疎かにしてしまったため子どもを授かりたいと思ったときには遅く週に一回通院し、経済的にも負担になりました😭

多嚢胞は完治はないと言われてますが排卵さえ自然にしてくれるようになるように定期的に治療はすればよかったとおもってます!

• 4月26日