※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
その他の疑問

伊勢崎市在住のかた大人で麻疹の予防接種受けた方いますか?まだワクチン…

伊勢崎市在住のかた
大人で麻疹の予防接種受けた方いますか?

まだワクチンはあるのでしょうか?
また、何科にいったらいいのでしょうか(*_*)

コメント

何科でも構わないですが、大体の病院は予約制ですよ。
在庫を置いてない所がほとんどなので。

1姫1王子

最近ではないですが、星野小児科でMR受けました。
ワクチンあるのかは病院に直接問い合わせするのがいいと思います。
4種混合が品薄だった頃にNeoにワクチンの在庫があると聞いたのでNeoとかいいかもしれません。
伊勢崎は妊娠を希望する人の風疹とMRは補助が出てましたよね。
今やってるかわからないけど調べてみるといいと思います。

よよ

伊勢崎市の坂口こども診療所という所で、昨日、主人がMRを受けました☺️
電話で予約?したらいつでも大丈夫そうでしたよ💡

さみ

主人も私も1回しか打っていない世代なので、今日焦って内科に電話しまくりました(^^;
結果、たかの内科医院さんで麻疹風疹混合ワクチンを取り寄せてもらえることになりました!早くて明日の午前中に届くとのことです。
他に、山田内科クリニックさんでも同じくらいの早さで取り寄せられそうでしたが、とにかく今すごいスピードで在庫が無くなってるそうなので、早く予約すればするほど早く手に入るとのことです!

ポワトリン。

あした安堀太田町クリニックで打ちます。打ちたい日の2日前に連絡しないとダメみたいです。