※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nmama♥
子育て・グッズ

離乳食作りに苦労しています。手作りで可愛く飾り付けするママたちに比べ、ベビーフードに頼ってしまっています。どうしたらいいでしょうか?

いつもお世話になっています☆
皆さんは、離乳食はいつも手作りですか?
ママさんなどのblogを見ていると、皆さん手作りで色々な物を作ってて、可愛く飾り付けしたり、凄いな-!!って思います。
それに比べ私は、離乳食作りが苦手で以前はストックも作っていましたが、今は、ベビーフードに頼ってばっかりです(ノД`)…
ダメですよね…💧

コメント

たかせとみち

うちも、ベビーフードに頼ってますよ〜(o^^o)
レバーとか、料理しにくいモノも食べらるから、良いですよね☆

  • nmama♥

    nmama♥

    全部作るのって、難しいですよね💦
    ベビーフードの方が、一気に色んな食材食べれるので、つい…
    ありがとうございました😄

    • 10月24日
deleted user

できるだけ作ってます。
たくさんフリージングして毎日解凍するだけにしています。
でも見た目とかメニューとか和風洋風とかあんまり気にしてません。
人様に披露できるようなものではありませんが、一応頑張ってます。
お出かけ時はベビーフードに頼りますし、解凍する時間すら面倒なときはバナナヨーグルトを多用してます。

ベビーフードも上手に取り入れていけばいいと思いますよ。

  • nmama♥

    nmama♥

    わぁ‼すごいですね‼
    尊敬します(>ω<。)
    バナナや、ヨーグルトはまだあげた事が無いので、そろそろ挑戦してみようかな‼って思います🎵
    ありがとうございました☺

    • 10月24日
YKmama♥

大人のご飯に並ばないようなものはベビーフード使ってます☆*゚(笑)

  • nmama♥

    nmama♥

    コメントありがとうございます☺
    皆さん、ベビーフード取り入れててホッとしました❗

    • 10月24日
るるるみん

うちは今、2回食なんですけどご飯はおかゆをまとめて冷凍保存して使ってます!おかずも野菜はまとめて茹でて冷凍保存!
ベビーフード頼ったり、大人のお味噌汁やスープを味付けする前に出汁のみの具を取り出してすり潰してあげたり。。
結構適当ですσ(^_^;)笑

  • nmama♥

    nmama♥

    もう2回食なんですね‼
    すごい手際よくて凄いです(>ω<。)
    参考にしますね🎵
    ありがとうございました😄

    • 10月24日