※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nico
子育て・グッズ

2歳の息子が1週間以上ウンチが出ず、病院で浣腸もしているが改善せず、夜中に苦しそうに泣いています。夜間の病院が心配でどうしたらいいかわかりません。

至急お願いします!!2歳の息子が1週間以上ウンチが出ていなくずっと辛そうで最近2日に1回くらい病院行っていて2回も浣腸したのに出ていません。薬も飲んでます。夜寝てたのにさっきいきなり起きて苦しいのか痛いのか泣いてます。夜泣きはしたことないです。こんな夜中に病院はやっていないみたいでどうしたらいいのでしょう。

コメント

ぴのこ

うちの子も昔は固くて出ませんでした💦今は病院から処方された薬をもらって毎日出ます❗痛いとうんちを出すことへのストレスにもなってしまいますよねー😱

• nico

nico

お尻も真っ赤で血も出てしまってかわいそうです(;_;)いま夜間に向かってます!

• 4月26日
  • ぴのこ

ぴのこ

気をつけていってらっしゃい!よくなるといいですね❗

• 4月26日

便秘は見てても辛そうですよね😭
今からだと大きい病院はどうですか?

• nico

nico

夜間電話していま向かってます!
    よりによっていちばん遠いところです(;_;)

• 4月26日

うちも夜中突然泣いてすごく固いうんち出したことあります。
かなり激しく泣きますか?そろそろ出るのかもしれないですね。
ご心配のようでしたら救急病院はないですか?か、小児救急相談(#8000)はいかがでしょう?

• nico

nico

そこに電話したら夜間と言われ少し遠いですが向かってます!ありがとうございます!!

• 4月26日
チェルシー

娘、極度の便秘です!そんな経験何度もあり、昼間は、かかりつけで浣腸してもらい、でなかったら、先生が指を突っ込んでかきだしますので、そうなる前にしっかり出してあげて下さい!娘、この前、夜中同じ事があり、大きい病院に深夜1時に行き浣腸しましたよ!

• チェルシー

チェルシー

万が一の事があるので、便秘も軽くみれないですね。万が一、万が一ですが、腸に異常がある事もあると先生が言ってますたよ。私、次の日朝から仕事で子供も朝から幼稚園でしたが行きました

• 4月25日
  • nico

nico

ありがとうございます!
    過去に1度しか便秘になったことがないので心配です。
    そうですよね(;_;)
    いま夜間に向かってます!

• 4月26日
  • チェルシー

チェルシー

夜中、大変でしたね。頑張りましたね😭🤝でも、出てよかったです😭🤝‼︎出たら本当にスッキリしますよね!
    本当に良かったです!

• 4月26日
  • nico

nico

みんな眠いです😂😂
    でもほんとよかったです(;_;)💓
    こっちがすっきりしますよね!!笑
    ありがとうございました😭💓💓

• 4月26日
MAHO!!

息子さん大丈夫ですか??お腹いたいと訴えているのでしょうか?心配ですよね。
一度小児救急電話に相談してみてはどうでしょう。相談に乗っていただけると思います!

• nico

nico

そこに電話していま夜間に向かってます!!ありがとうございますo(>_<*)o

• 4月26日
みこ

それは心配ですね・゚・(。>д<。)・゚・
泣いてるなら救急に私なら行きます( p′︵‵。)
私自身が小さいとき便秘で救急車で運ばれたそうです、、
ものすごく泣きじゃくりなんとか病院で出たらしいですが、便秘で腸閉塞とかもこわいので病院行った方がいいと思います・゚・(。>д<。)・゚・
大人になってから私が腸閉塞になりましたがかんなり痛いです

• nico

nico

いま夜間に向かってます!!
    ありがとうございます!
    またお返事します。

• 4月26日
めんまま

辛そうですね😥早く治りますように。

緊急なのに答えにはならないかもで恐縮ですが、前にこんな話を聞きました。

便秘の子はなぜ便秘になるかと言うと、便秘であることでお母さんを悩ませてしまう「うんち」という存在が、なくなればいいのに~❗と思ったりすることで、ますます出にくくなってしまうんだと。。

だから、あまり心配するそぶりを見せずに、ニコニコしてたほうがいいそうです😃

水分は十分取れてますか?
うちは便秘になるくらいならと、好きなリンゴジュースや野菜ジュースをけっこうあげちゃってます。糖分は気になりますが😱

あとは食事の前にお茶飲むと、いい感じです。

• nico

nico

ありがとうございます!
    夜間に行ってきてまた浣腸されやっと出ました!!!
    本人はすっきりしたみたいでいま帰宅したばかりなのですがすっごく元気でご機嫌です😂💓

わたしもりんごジュースとかあげました!!あとはバナナスムージーとか!

ありがとうございました!

• 4月26日
nico

みなさんご親切にコメントくださりありがとうございました💓💓
夜間に行ってきました(^_^)
また浣腸されなんとか出て機嫌よくなりました!!
こちらまですっきりです😂😂!
ほんとうにありがとうございました!!