※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかり
子育て・グッズ

ゴールデンウィークに1泊旅行で悩んでいます。外出先で離乳食を食べさせる方法を知りたいです。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

ゴールデンウィークに1泊旅行を考えています。現在2回食で、よく食べる方だと思います。ですが、ベビーフードを嫌がります。あげるとオェッとします。味が多分濃いんですよね😣外出先で離乳食をどうしようか、とても悩んでいます。旅行までの数日間、かわいそうだけど慣れさせるために根気よくベビーフード食べさせるべきですよね?😣
同じような方いましたら、こんなときどうしているか教えて欲しいです😭

コメント

aya

うちの子そーです😭
なのでお湯で割ったり
して味薄めたりしました😊

1泊とかなら離乳食
お休みしてもいいんじゃ
ないですか?😊

• ひかり

ひかり

コメントありがとうございます!
    お湯で薄めるのはありですね😊
    だいぶ離乳食にも慣れてきたので、そんな時期におやすみしてもいいのかなぁ、と考えてました😣
    どうしようもなくなったら母乳でカバーします☺️

• 4月26日
ken

わたしもちょうど二回食の時に旅行がありました。
大きいサツマイモを蒸して一個まるまると、ミカンやイチゴなどの果物を持って行きました!

• ひかり

ひかり

大きなさつまいも蒸して行くのいいですね!保冷バッグとかに入れれば痛まないですかね??実は果物も酸っぱいのか、オェッとしてしまって食べれないんです😭ミカンとか食べてくれると助かるんですけどね😣

• 4月26日
  • ken

ken

一泊やったらいーかなっておもったので、、、宿に着いたら速攻で冷蔵庫に入れました!
    バナナはどーですか?😂

• 4月26日
  • ひかり

ひかり

この時期ならまだ大丈夫そうですよね!!
    バナナもオェっとするんです😭笑

• 4月27日
  • ken

ken

ブルーベリーはどおですか?

• 4月27日
  • ひかり

ひかり

食べさせたことなかったです!冷凍で売っているやつを解凍してあげていますか??

• 4月27日
ちゃーん

味の付いてないフレーク状(じゃがいも、かぼちゃ、コーン、ほうれん草など)のものをあげてみてはどうですか??お粥もフリーズドライがあるので、どうでしょうか??( ¨̮ ) お湯だけあれば簡単に上げれますよ!!

• ひかり

ひかり

そんなものがあるのですね😳それなら簡単だし、食べてくれるかもしれません!探してみます!!😊

• 4月26日