※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

生理予定日に陰性だったが、妊娠していた可能性について相談。体調不良や微弱な陽性反応が気になる。早期検査薬の反応についても疑問があり、同じ経験をした方の意見を求めている。

生理予定日にチェックワンファストを使って
陰性だったのに、実は妊娠していた!
という方いらっしゃいませんか😂❓

先ほど試したら陰性だったんですが、
これまでの生理前とは明らかに違う体調不良
(我慢できないほどの吐き気、頭痛、下腹部痛、
37℃代の微熱が1週間続く、
普段は生理前に増えるはずのおりものが減っている、
夜中に何度も起きる、基礎体温は今朝まで高温期が続いており、これまでで1番高い体温を維持しているetc…)
が1週間前からでており、どうも納得がいかないです😂←意地になってるだけかもしれませんが…笑

さらに、実は昨日ドゥーテストで
フライング検査してしまったんですが
本当にうっすらですが、線が見えました。
旦那も一緒に確認済で、蒸発線では無いと思います。

普通の妊娠検査薬が反応して、
早期妊娠検査薬が反応しないなんてあるんでしょうか?

私と同じように、
生理予定日当日に早期妊娠検査薬が陰性だったのに
実は妊娠していた😳‼️なんて方はいらっしゃいませんか?

少しでも希望が持てたら嬉しいですし
もし違うのであればこの体調不良の原因を確かめたいです🤔

コメント

いぬ

基礎体温は高温期は何日目なんですか?!

  • まる

    まる

    高温期12日目です😢
    夜中に何度も起きていて、いつも同じ時間に計っているわけではないです。(最低限、4時間以上睡眠が1番取れた日だけグラフには入力してます)

    念のため、基礎体温表載せてみました。
    何かご存知のこと、気付いたことがあれば教えてください🙇‍♀️✨

    • 4月25日
  • いぬ

    いぬ

    生理予定日はあさってくらいですかね?ファストはすぐ出なくて1時間後くらいに見たらくっきりでした。
    しばらく置いてみても出てないですかね?

    • 4月25日
  • まる

    まる

    アプリによると生理周期は30日なので、4/25のはずでした💦
    あまり生理予定日や排卵日がズレることもないです。

    今改めて検査薬見てみましたが、やっぱり陰性です😢

    • 4月25日
  • いぬ

    いぬ

    高温期14日目(±2日)が生理予定日になりますよ。でも先月は12日くらいなので、フライングでもないんですかね。

    • 4月25日
  • まる

    まる

    そうなんですね😳‼️
    排卵日がズレている可能性や、基礎体温は測る時間がばらばらだったこともあるので、4月末まで生理が来なければ、改めて検査してみようと思います🌸

    • 4月25日
  • いぬ

    いぬ

    下の画像だと確かに線が見えますね~!
    ファストのが感度はいいはずですが、朝イチの尿で試してみてはどうですかね?

    • 4月25日
  • まる

    まる

    写真見てくださったんですね‼️
    ありがとうございます😊❤️

    たしかに、ドゥーテストもチェックワンファストも夜の尿で試してました💦

    次チェックするときは朝イチの尿でやってみますね🌸

    夜遅くまで相談に乗ってくださって
    本当にありがとうございます🙇‍♀️❤️
    思い切って相談して本当によかったです‼️

    • 4月25日
  • いぬ

    いぬ

    はっきり出ますように!!

    • 4月26日
  • まる

    まる

    遅くなりましたが、早期妊娠検査薬で再び朝イチに検査したのでご報告です🌸

    髪の毛一本くらいの細さではありますが、くっきり線が出ました😊❤️

    辛いときに相談にくださって、本当に感謝してます。ありがとうございました\( ˆoˆ )/

    • 4月28日
  • いぬ

    いぬ

    おお、良かったですね!排卵ずれたのかなぁって感じですね?無事に確認できますように❤

    • 4月28日
  • まる

    まる

    わたしも気になって、普通の検査薬(Pチェック)で同じ時間帯に調べたんです‼️すると、そっちの方が濃い目に判定が出たんですよねー💦

    相性と言っていいのかわかりませんが、わたしの場合、早期妊娠検査薬でうまくでないだけだったのかもしれません😂

    • 4月28日
  • いぬ

    いぬ

    そうなんですね?!相性もあるんですかね?!

    • 4月28日
  • まる

    まる

    わたしの体調や使い方が悪いのかもしれないのでなんとも言えないんですが…(とはいえどちらの検査薬も説明書通りの同じ使い方してます)

    ググってみたんですが、やはり私みたいに早期妊娠検査薬では陰性だけど、クリアブルーやドゥーテストでは陽性が出た!という人はいるみたいです😂

    ↓でコメントしてくださった💎さんみたいに病院に行ってやっとわかる方もいるみたいです…。

    妊娠って個人差あるから難しいですね🤰💦

    • 4月28日
💎

はい🙋‍♀️私です🙋‍♀️
チェックワンではないのですが
産後&母乳の為
生理は来ていたのですが
少しずれたりしていました。
しかし、生理予定日になっても
来なかったので
もしや?と思い
検査薬をしたら陰性……
まぁ、狂う事もあるか……と
思い気長に待ちましだが
それから1ヶ月経っても来ず……
さすがに病気か?と思い
産婦人科に行ったら
まさかの妊娠でした💦💦💦
検査薬では陰性だったのに
なんで?!とはてなでした😅

  • まる

    まる

    そんなことあるんですね😂‼️
    少し希望が湧いて来ました、本当にありがとうございます🙇‍♀️❤️

    使った検査薬は、生理予定日1週間後から使うタイプのものでしたか❓

    また、検査薬を使ってから妊娠が発覚するまで、体調不良などはなかったんでしょうか🤔❓

    • 4月25日
  • 💎

    💎

    うっすら線が出てたんですよね?😌
    私も婦人科での検査
    うっすら線だったらしいので
    (先生がうっすらだけど出てるよ
    と言っていたので🌟)
    きっと可能性は
    高いと思いますよ💓✨

    そうです🌟
    予定日から1週間後のタイプでした😌

    それが全く悪阻みたいな兆候もなく
    少し胃がもたれるかな……って
    程度だったんです💦
    でも、体調が
    ほとんど変わらないって事は
    なかなかないみたいなので
    私の発覚後の体調は
    参考にはならないと思います😖💦

    • 4月25日
  • まる

    まる

    本当にうっすらです😅
    一応写真だと分かりづらいんですが、貼りますね💦
    線がグレーに見えますが、検査後3分以内には撮影してるので、蒸発線では無いと思います🤔

    💎さんのおかげで、少しでも可能性が見えてきたので嬉しいです😊❤️

    昨日のドゥーテストでうっすら出たんだから、チェックワンファストならくっきり出るはず‼️と気合を入れてチェックして陰性だったから、大泣きするくらい凹んでたんです😂笑

    • 4月25日
  • 💎

    💎

    ちゃんと見えますね🙆‍♀️✨
    うっすら出てますね✨
    今は生理が来なくなって
    どのくらいなのですか?😌

    こんな事言うのもなんですけど
    市販は市販なのかな……って
    自分で体験して思ってしまいました😅
    まさか、検査薬使って
    陰性なのに病院で陽性だとは
    思わなかったので😅💦
    ちなみに私が使ったのは
    クリアブルーと
    マツキヨの自社ブランドの
    検査薬でした😅🌟

    • 4月25日
  • まる

    まる

    わー😢線見えててよかったです‼️

    最終生理日から今日がちょうど30日目で、私の生理周期も30日です😊‼️

    そうなんですね…😳
    実際💎さんが経験されてるから、
    市販の検査薬の結果を信用しすぎて妊娠してないと思い込んで、ナマモノ食べちゃう…とかは危険ですね💦

    チェックワンでは線が出なかったのに、クリアブルーだと線が出た!とか聞いたことあります💡
    4月末まで生理が来なければ、クリアブルー買って検査してみようと思います😊

    • 4月25日
  • まる

    まる

    今更ですけど、クリアブルーとマツキヨブランドのものを使って正しい検査ができてなかったんですよね😅

    私が次買うときは、その2つを避けるようにしてみます💦

    親身に相談に乗ってくださったので
    グッドアンサーに選ばせていただきました🙆‍♀️💗

    • 4月26日
  • 💎

    💎

    おはようございます😌✨

    グッドアンサーありがとうございます✨

    今回はクリアブルーとマツキヨのは外れましたけど💦
    前回の妊娠の時は生理予定日当日に
    クリアブルーで検査して陽性だったので
    全く全てが外れって訳では無いと思いますけどね💦😅

    薄く線が出てるのであとすこし経ったら病院に行ってみてください😌💓
    良い結果が出ますように😌💓💓💓

    • 4月26日
  • まる

    まる

    遅くなりましたが、早期妊娠検査薬で再び朝イチに検査したのでご報告です🌸

    髪の毛一本くらいの細さではありますが、くっきり線が出ました😊❤️
    線が細いのは……やっぱり私とチェックワンファストの相性が悪いのかもしれません🤣笑

    辛いときに相談にのってくださって、本当に感謝してます。ありがとうございました\( ˆoˆ )/

    • 4月28日
  • 💎

    💎

    わわわっ❤おめでとうございます✨
    後は産婦人科に行くだけですね❤
    よかったです✨ホント良かった✨

    多分相性とか
    色々ありそうですよね💦
    あくまでも本当の医療機器では
    ないでしょうしね😅💦

    こちらこそ良い結果が聞けてよかったです❤ありがとうございます✨

    • 4月28日