※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チエ
子育て・グッズ

娘がミルクをはぐくみに変えたら便の回数と状態が変わり、心配しています。4カ月の子の適切な便通回数についてアドバイスをお願いします。

3カ月4週目の娘を混合に育てていますが、ミルク嫌いでクリコ→明治ほほえみ→E赤ちゃん→はぐくみにしたら、はぐくみが飲めるようになりましたが、前は一日一回で大量の便が出ましたが、今は一日4回ぐらい少量で緩くなりました。4カ月月齢の子は一日何回出したらいいですかね。主人は前より回数が増え緩くなったけど大丈夫か神経質に聞いてくるので、アドバイスをいただきたく思います。

コメント

まゆみ

4ヶ月の子がいますが、うちもはぐくみを使っていて、便は2.3日に1回しかでません💨
母乳の時はそうでもなかったですが、完ミにしてからそうなりました。
普段は機嫌もいいし、吐くこともないので、最初は心配でしたが、今は気にしないようにしてます。3日でなかったら綿棒浣腸してます!

• チエ

チエ

ありがとうございます。うちははぐくみで緩くなり、少量で数回になったので、わたし的には大丈夫だと思ってますが、念のため確認させて頂きました

• 4月25日
みりママ

今4ヶ月の子を育てておりうちもE赤ちゃん→はぐくみ飲んでます🙋
うんちは基本1日1回ですがたまに2~3回する事もありますよ🤣🙌

ぽんぬ

月齢同じくらいです!
1日出ない日は次の日大量にしてます。
かと思えば、1日に3回だったり。
少量で緩いことも1日何回もあります😁

娘もミルク嫌いなのか哺乳瓶遊びしてるのか
ミルク飲むのに時間かかるときがあります(笑)
はぐくみ飲ませたことないのですが、
ほほえみだとうんちの回数少なかったです。

• チエ

チエ

ありがとうございます。うちの子は飲みはしますが、暴れたり、飲まなかったり、気持ち次第です。又飲みながらうんちをしたりしますので、毎回相当時間かかります。100を三十分以上かかる時もほとんどです。

• 4月26日