※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるるみん
子育て・グッズ

生後7ヶ月半の子供の予防接種について悩んでいます。周囲に出かける機会が多いため、受けさせるべきか迷っています。小児科の先生は免疫が半数以下になる可能性もあると言っています。家族で相談中です。

インフルエンザの予防接種について。
みなさんのお子さんは予防接種受けますか??
うちは生後7ヶ月半なのですが受けるか迷っていて。。
第一子でまだ保育園にも行ってないのですが、子育て支援センター、実家、親戚の家、買い物、お散歩などなど色んなところにお出かけで連れて行くので受けさせたほうがいいのかどうなのか。。σ(^_^;)
小児科の先生は予防接種受けても免疫がつくのは半数以下なのでご家族で相談してみてーって感じで(´•ω•`)
もちろん私、夫、実家の両親などは予防接種受ける予定です!

コメント

ts2h.n

るるるみんさんと同じ状況で受けさせるか悩みました!!
我が家は私達周りの大人は予防接種を受けて、息子の予防接種は今回見送ることに決めました^^

• るるるみん

るるるみん

まだ悩んでて。。お正月とか夫の実家に妹夫婦とその子供が来たりするので正直心配です(>_<)
    その子供が毎回のように風邪ひいていたり下痢してたりするので。。泣

• 10月25日
じゃありぃ

今年は1歳を迎えたので受けさせました‼
昨年は周りが受け、本人は受けていません👶
インフルエンザが本格的に流行ってきたら、支援センターには行くのをやめるつもりです😋

• るるるみん

るるるみん

まだ悩んでます(´•ω•`)
    支援センター行くのは控えるべきですよね。ただ冬は雪降ったりするので益々インドア生活になりそうで心配です(>_<)

• 10月25日
  • じゃありぃ

じゃありぃ

予防接種をうけていても、インフルエンザにかかってしまう時はかかってしまうと思います😏
    毎日ではなく、時々連れて行ってあげるようにしてはどうでしょうか?

• 10月25日
  • るるるみん

るるるみん

おはようございます(^-^)
    そうですね!インフルかかってしまうこともありますよね。。
    はい!様子みて時々連れてくようにしようと思います!
    ありがとうございますm(__)m

• 10月25日
*K♡MAMA*

受ける予定でいました!
先生からは1歳未満は打っても打たなくても重症化はそこまでないそうです。なので今回は見送りました。

• るるるみん

るるるみん

そうなんですね!
    重症化しないなら大丈夫ですかね。。

• 10月25日