※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
家族・旦那

旦那のTシャツだけ、私の服と同じように洗っても臭いです。生乾きのよう…

旦那のTシャツだけ、私の服と同じように洗っても臭いです。生乾きのような臭いです。たぶん、体臭がきついんだと思いますが、同じように旦那さんの服だけ洗っても中々臭いのとれない方に聞きたいんですが何かいい方法ありませんか?
手軽にできる方法教えてください。

コメント

あちゃも

以前、職場に同じような臭いのする男の子がいて、どうしたらいいか、周りの先輩と考えたことがあります。

冬は臭わないので、夏のTシャツからなんですが、、、一度こびりついてしまったものは、何度洗っても難しいのかな?という見解になりました。

よくオキシクリーンもいいと聞きますが、何度洗っても難しいものは、新しいものに変えた方が早いかもしれません(><)

• りん

りん

何度洗っても臭うんですよね・・ほんとこびりついた臭いです。交換するのが早いかもですね。ありがとうございます😃

• 4月26日
スズ

私の旦那は靴下が凄く臭くて一緒に洗っても臭いのでバケツに洗剤入りの水を入れ、そこにつけ置きして洗濯機に入れる直前に手もみ洗い?をしてます!!

日本語が変で伝わりにくいと思いますが💦
私はこれで臭いがとれました😊

• りん

りん

洗剤に浸けるだけでも臭い取れるんですね😃つけ置きは手軽ですね。ありがとうございます。

• 4月26日

臭う親戚が居ます。
洗濯洗剤で、アタックの消臭ストロングを使用してだいぶ良くなったみたいですよ。

• りん

りん

ネーミングがもう臭い取れそうですね。今度、お店で見てみます。ありがとうございます😃

• 4月26日

御主人の服の臭い…ワキガ臭ですか?
それとも腎臓が悪くてアンモニア臭が出てるのでしょうか?(疲労が溜まっていると腎臓が弱り、汗からアンモニアが出ます。)

どっちにしろ、柿渋石鹸を使ってみて下さい。洗濯石鹸と同じ要領で下洗いし、後は普通に洗濯機で洗えば結構臭いは落ちますよ(^^)
渋柿石鹸でもダメならばお手上げです💦

然し乍ら、シャツに付いている臭いがアンモニア臭ならば、一度病院で検査される事をお勧めします。

• りん

りん

生乾きな臭いです。ワキガでもアンモニアでもなく生乾きの臭いです・・
    柿渋石鹸はじめて聞きました。調べてみます、ありがとうございます😃

• 4月26日
つぐみん

洗濯マグちゃんがおすすめです。うちも梅雨時にバスタオルなど分厚い物が生乾きの匂いがして困っていて、ツイッターでいいと評判で使ってみたらすごくいいです!ネットにつぶつぶの物が入った物なんですけどそれを洗濯する時ぽいっといれるだけです。1年間使えて確か1300円くらいでした。くぐってみてください!

• りん

りん

ググってみました。洗剤なしでも使えるんですね。はじめて知りました。1年使えるならお得ですね。ありがとうございます😃買ってみようかな🎵

• 4月26日
まーりん

それずっと思ってました😅
みんなの服を洗濯してもまだ濡れてるときの臭いが旦那の服だけ生乾き?体臭?汗?たばこ?と思うような臭いがします🤢💨
粉洗剤も色々試したりジェルボールも試したりしたけどあまり良くならなかったです🙄

• りん

りん

そうなんです、旦那の服だけ臭うので隣にいるのも嫌になります・・たばこも吸うのでそういうので体臭がきついだろーなと思うけど、洗っても臭うから嫌になりますよね。

• 4月26日
  • まーりん

まーりん

旦那は服も臭うしお風呂入っても頭がシャンプーの匂いじゃなくて生乾きのようなたばこみたいな臭いします😥

• 4月26日
  • りん

りん

わたしの旦那もです。お風呂あがってすぐはまだいいんですけど、すぐに男臭というか、生乾きのというか臭い出てきます。わたしの旦那もタバコすうので体からくさい臭い出るんですよね!!もう、ほんと嫌になります。

• 4月26日
あお

うちはなぜか娘の服やスタイ、ガーゼがすっごく雑巾臭いです(笑)

私がやってるのは、マルセル石鹸(よくウタマロの隣に置いてある白い石鹸)で手洗い→ワイドハイターの粒のやつで浸け置き→洗濯機で洗う

です!ほとんど臭わなくなります!

ハイターは液体より粒のほうが強力みたいです!40℃~60℃で1時間くらい漬けるといいみたいです!

• りん

りん

同じくさい服でも子供のなら許せそうです(笑)
    液体より粒のほうが良いんですね‼情報ありがとうございます😃

• 4月26日