※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
子育て・グッズ

保育園のお休みの日、毎日預けるべきか悩んでいます。先生とのコミュニケーションに戸惑いがあります。

娘が4月から保育園に通ってます。
週に2日ほど仕事を始めたところで、
私が体調を崩し大事をとって、今週はお仕事お休みさせてもらってます。

皆さんは仕事してないときでも毎日保育園に預けてますか?
通っている保育園は、なるべくお休みの日は家庭でみてくださいと言われてるのですが、
昨日までは次の日何時に来ますっていって帰ってきていたのですが、今日は他の看護師の方と途中から話しはじめて、終わったときには担任の先生は部屋に戻ってました💦

コメント

ママ

仕事は、フルタイムで、働いてますが、休みの日あずけてますよー☺保育園も、ママの時間ゆっくり休んでくださいねーと言われますよー🎵気にせず、あずけていいと思いますよー👍

• とも

とも

返信ありがとうございます。
    今日の朝は、前の日に体調のこと言っていたので、ゆっくり休んでくださいって言っていただきました❗
    そういってもらえると、気持ち的にも楽になりますよね😃
    明日もいつもどうり連れていきます‼️ありがとうございます☺️

• 4月25日
ちー

保育士です
お母さんの体調が悪く、
家でとてもじゃないけど見ていられない、
実家にも預かってもらえないのでしたら
預けていいと思います!
少し早めにお迎えに行けば問題ないかと😌

• とも

とも

返信ありがとうございます。
    保育士の方にそういっていただくと、ありがたいです❗
    夫もプチ単身赴任で週末しか帰ってこれなくて、
    実家も県外で預けることが難しいので平日は私一人で見ないといけないのでずっと見るのはキツいです💦
    明日もいつもどうりいこうと思います❗
    ありがとうございます☺️

• 4月25日