※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

ベビーチェアで食事中、イライラして大声を出してしまい、反省。子供にもっと優しく接したいと思っています。

ベビーチェアに乗ってご飯を食べていた時、調子が悪くて愚図っていたのにいつものグズリだと思って「何がしたいのっ💢」て大きな声を出してしまった😞

そのあと抱き上げたら少し吐いてしまいしょぼんとしている息子を見て本当に反省してしまいました。

なんですぐイライラしてしまうんだろう😞
もっと大きな心で子供に接したいです😞😞

コメント

はじめてのママリ🔰

質問者様は妊娠中ですし、人間ですし感情がある生き物です。



お子様はまだ1年とちょっと。まだ2年も生きてません。できなくて当然です。そして質問者様も母になってもうすぐで2年。まだ2年も経ってません。


出来なくて当然です。


大きな声を出してしまったらその分だけフォローやコミュニケーションしていけばいいと思います。


私自身も我が子と共に成長していきたいです(>_<)

  • まる

    まる

    回答ありがとうございます!
    そうですよね、怒ったあとは沢山フォローしてあげたいと思います。
    もっと心の広い母親になりたいです。

    • 4月25日
ひまわり

調子悪いのがわかってても、ついついきつくなっちゃいますよー💦
しょぼんとしてたらごめんね😢ってなりますよね💦

  • まる

    まる

    結局今日昼寝もしないで眠い中、お風呂入れてご飯食べさせたから戻しちゃったみたいです😣

    吐いたものを片付けているとき座りながらしょぼんとしている姿を見て思わず抱き締めてしまいました😭

    • 4月25日
かめまま

こんばんは、初めまして☺️
お母さん大変ですよね、お疲れ様です💪✨
私も初めての子育ての時、よくイライラして大きい声を出したり、ありました‼️
子育ての先輩に言われた事なのですが、イライラして大きい声を出しそうになる前に、どうして自分がイライラしているか、一度考えてみるといいよ、と言われました。
だいたいは、自分のやりたい事や思ったように事が進まないっていうのでイライラするんだよ、と言われハッとしました😅

初めての子育てで、今までスムーズにできた事ができない、やりたくても、子供のお世話でできない。自分が早く次の事に手をつけたいから、片付けたいからイライラするんだなあ、と私は思いました。

でも、子供が悪い訳ではないのはわかっているけど、イライラする時ってありますよね😭
私は食事は楽しく食べさせたかったので、子供が食べ終わるまでは、グッとこらえて、食べ終わらせてから、歩行器等に乗せて、一旦別の部屋に行ってぎゃーーーー!!!って叫んだりしてました🤣

もうすぐ2歳になるお子さんと現在妊娠中❓なのでしょうか❓2児のお母さんすごいです‼️
命をちゃんと育ててる事がすごいですよ〜‼️
毎日大きい声を出したら、子供は怖がってしまうけど、たまになら大丈夫ですよ☺️

ここに投稿する程反省しちゃうお母さんなんですから、十分優しいお母さんです❤️自信を持って下さい、怒ってしまっても、その倍々くらいぎゅ〜って抱きしめて、大好きだよ〜❤️❤️って言えばチャラです💪
お互いに子育て頑張りましょうね🙌☺️💓長文失礼致しました💦

  • まる

    まる

    ありがとうございます!
    まさしくその通りです💦
    ご飯食べさせているときも汚されたくないからついつい眉間にシワを寄せてそういう事しないで💢💢って怒ってしまいます😣

    赤ちゃんなんて好奇心の塊なんだからいろんな事したがりますよね💦
    結局子供は何一つ悪くないのに自分の都合でイライラして怒ってしまいます。

    確かにご飯は楽しく食べさせてあげたいですよね、私もグッと堪える忍耐力をつけたいと思います😊

    • 4月25日