※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シュリンプ
妊娠・出産

主人が欲しい男の子のため、3人目の子供を産むか悩んでいます。現在2人の子供を育てるが、主人は不在。3人兄弟の良さを知りたいです。

現在2人の姉妹を育てています!一年の半分は主人が仕事で不在で、2人の出産の時も主人はいませんでした!私的には2人で妊娠、出産は終わりでこれからは育児に専念しようと思っていますが主人は男の子も欲しいし3人目を希望しています。私的には主人がほとんど不在のため、1人で3人を育てられるのか...(お互い3人兄弟なので3人の良さは充分分かっています)同じく3人目で悩んでいる方や、3人の子育てをしている方の現状を知りたいです☺︎

コメント

💋

私達は逆で私は3人考えてて、主人は二人でいんじゃないのか。って考えです。
今まで姉と2人で姉の子を育ててきましたが、3人目以降桁違いに手が回らないです。
我が家今6人子供が住んでますが、いつも怒鳴ってます。
お金とかあっても、精神的苦痛がすごいです💦
旦那さんが協力できないなら打ち止めしたいのを伝えておくべきかなと。
なんとでもなりますが、3人目は上が5歳すぎてからの方がいいかなと👍🏻
そしたら確実にイヤイヤ期1人は終わってるし、うちの5歳の女の子はお手伝い良くしますし助かってますよ👍🏻

• シュリンプ

シュリンプ

具体的にありがとうございます😊
    そうなんですね☹️やはりどうにかなるかなぁと、思っていても私の負担とさらには上の子の年齢でも変わってきますよね💨
    私自身長女で、弟2人とは5歳→7歳離れているので母からはとても助かった!と、今でも言われるので💋さんの言う通り5歳あくと全然違いますね🤔
    とても参考になり助かりました🙏

• 4月25日
ママリ

まさしく私です、、😂
3歳半と10ヶ月の姉妹を育てて、旦那は元々3人希望でしたが私は金銭的にも自分の容量的にも2人で終わりにしよう!と思っていました😂😂

が、先日思わぬ妊娠発覚で、たくさん悩みましたが産むことにしました!
今ではとっても楽しみです☺️

• シュリンプ

シュリンプ

お互い同じ学年の姉妹ですね😍そしてご懐妊おめでとうございます🎉
    やはり悩みはありましたよね!
    ですが、やはりこれからは楽しみですね✨
    2人いての妊婦生活も大変かと思いますが、お身体に気を付けてお過ごし下さい!☺︎

• 4月25日
💋

うちは9.8.6.4.1.0の子がいます!
8.6が女の子ですがよくお手伝いします。
選択や洗い物簡単な調理も長女はできます。
ですが男の子が上の子だった場合は異なります。
4歳でもまだまだイヤイヤ期の次男
9歳になってもわがまま赤ちゃんな長男
手伝いなんて一切しないし悪ガキ以外の何でもないです(笑)

男女の差は大きいと思うので上二人女の子なら少し落ち着いたら考えてみてあげてもいいと思いますよ☺️💗

• シュリンプ

シュリンプ

なるほど〜〜!とっても分かりやすい!笑
    ありがとうございます😊
    けど男の子も可愛いですよね😍?
    旦那の年齢的にも3人目決めたなら早めの方がいいかな...と、思ってもいるところです🤔

• 4月25日
  • 💋

💋

断然甘えてくるのは男の子です。
    いつまでもママママって感じです(笑)

もし3人目考えれそうなら、早めがいいですね🙂!!
    シュリンプさんも年追うごとに育児は大変になります。
    私はかれこれ9年子供と寄り添った生活してますが、腰も腕も3人目で死亡。
    お金もなかったので裕福にもできない中での生活でしたが、まあまあ今は幸せです(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

• 4月25日