※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
食欲の秋
子育て・グッズ

育児と仕事の両立が大変で、支える人が少なく悩んでいます。単身赴任を考えている方がいます。同じ経験の方、いますか?

自分がワンオペ育児をするとは思いませんでした💦😅

子供が産まれてから、仕事が忙しくなったようで、平日・土曜は全く育児も家事もノータッチ。
日曜のみ、いることも多いですが、土日の接待旅行や謎の休日出張も結構あります。ブラックな会社ではないはずなのですが…

転勤族で今住む県どころか地方にも友人や親族もおらず。ママ友が2人できましたが、頼れるのはその2人のママ友だけです。単身赴任を提案したいなぁと最近考え始めています。

似たような方、おられますか?
今の状況が子育てにも良くない気がして、悩んでいます!

コメント

こめ

ワンオペ育児してます☺︎もともと地元でないので親などには頼れず、どうしてもの時は一時保育などを活用してなんとかやってます!月齢が高くなればママ友も作りやすいですし、育児自体が楽になるので今が1番大変かもしれません💦お互い頑張りましょう!

• 食欲の秋

食欲の秋

同じような境遇ですね!
    励ましの言葉、頑張ろう、思えました🙇‍♀️👏🏻

月齢が高くなるまで、少し前向きに頑張ります!💦

• 4月25日
ゆーちんママ*.

私もワンオペです。
旦那の会社はブラックで(笑)
飲食店ということもあり休みもほぼありません。
だんなは仕事だけ、それ以外は全て私。
実家はどちらも遠方で親戚なども周りにおらず頼れません💦

厳しいことをいうかもしれません。
お前、転勤族じゃないのに何分かったふりしてるの?と思われるかもしれませんが💦

転勤族だと分かっていて結婚、出産されたのではないですか?
単身赴任はさすがに酷だと思います。
旦那さんもお子さんの成長を見たいと思いますし、我が家が転勤族だったら私は旦那についていきます。
お子さんも少しはお喋りが上手くなってきたら旦那さんも変わると思いますよ✨

私なら単身赴任ではなく転職を進めます💦💦

• 食欲の秋

食欲の秋

ゆーちんママさんは凄いですね!コメントくださった内容を読み、強い方だなぁと思いました!

なかなか私は、今の生活が寂しくきついです💦旦那はほぼおらず、ママ友2人と息子と私、というだけの状態の中、前向きになれず。
    ゆーちんママさんの言う通り、わかって結婚、出産したのだから、私は耐えなければならないのが当然なのかもしれませんね💦

• 4月25日
  • ゆーちんママ*.

ゆーちんママ*.

ありがとうございます!
    これは今だから言えたことです(笑)

お子さん小さいときは本当に辛いですよね。毎日孤独だし話し相手にはならないし、旦那はいないし、いたとしても自分優先だからこっちは不満しかない😅
    引きこもり生活ばかりしてました。
    幸い、5ヶ月赤ちゃん集まれ!など支援センターのイベントに行きママ友ができました😂
    もし支援センターのイベントがあれば参加されてはどうでしょうか?
    あとは近所をベビーカーで散歩、近所の方にも積極的にご挨拶を!
    回数をこなせば話しやすくなってきて、顔を合わせば世間話をする仲に(笑)
    御近所付き合いにも救われました✨
    子供が歩いたりするようになれば、本当に旦那も変わります。赤ちゃんのときは旦那も扱いが分からないんです💦
    ママは嫌でも毎日一緒だけど旦那はそうじゃないですから💦
    そう思えるのも二人目産んでからでしたけどね!
    お互い頑張りましょう😂
    イラついたらお菓子に逃げてしまうので痩せれません(笑)
    苦しくなったら自分にご褒美してくださいね!

• 4月25日
  • 食欲の秋

食欲の秋

ありがとうございます👏🏻🙇‍♀️
    本当に。日曜旦那がいる時でも、かなり戦力外です。テレビやスマホを見ている主人に嫌気がさし、主人とも会話もないので、かなり産後クライシス状態です😱
    そんな状況なので、ここにいる意味とはなんなのか!!!!←と毎日考えまくっています😅

支援センターにも行ってみます!ご近所の方にあまり会わないので、会う努力もしてみます💦がんばります!

わたしも甘いもの食べすぎで乳腺炎になりました😂✋

• 4月25日
  • ゆーちんママ*.

ゆーちんママ*.

私も産後クライシスやばかったです!
    旦那のこと目の敵にしてました😅
    いるだけでムカツクんです(笑)

子供が1才すぎた辺りに旦那に子供生んだときに愛情も産み落としてきたわ~と言ったら酷すぎると娘に慰めて貰ってました😏

私もチョコ食べ過ぎてニキビが~
    肌荒れが~
    でもやめられな~い笑

• 4月25日
プーさん

私も平日はワンオペ育児です!産後一人でやってた時はかなり精神的に追い込まれました。一番救われたのは支援センターでした!

• 食欲の秋

食欲の秋

追い込まれますよね🙇‍♀️支援センターはまだ首すわり後から行けると聞いているので、首が座ったら行こうと思います!!

• 4月25日
  • プーさん

プーさん

はい(><)支援センターははじめての子育てで例えばどうしたら寝返りなどができるようになるのかや離乳食や子育てのことから家庭の問題もとても親身に聞いて優しくして下さります😊おもちゃもたくさんありますし外遊びもあります!支援センターによって季節のイベントなどもありこれからの季節はプール開放したりハロウィンやクリスマスや節分など楽しい行事もあります😊無理なさらないで下さいね😣

• 4月25日
  • 食欲の秋

食欲の秋

ありがとうございます!!!
    親身に聞いてくださる存在は、大きいです。!いま、かなり求めています💦

電話ではなく、実際に顔を見て話せるって、本当に必要ですよね!
    支援センター、近々行ってみます。
    心が病む前に!😅😅😅

• 4月25日
ぺこママ

わたしも転勤族でワンオペ育児です😭!気持ちわかります😢
旦那は公務員で休みも全然無く、帰宅も遅くほぼ家にいません!
1ヶ月休みないこともありました。
二年おきに転勤なので、親も近くにいないし、友達もいません💦
毎日娘と2人きり。毎晩泣いてた時もありました!仕事がブラックなので旦那に当たってもしょうがないですが、ガルガル期も重なって当たり散らしてました😂
でも娘を育てる、そして守るのは自分しかいないし、
ワンオペだからこそ、娘はたまにしか帰ってこない旦那よりもわたしを絶対的存在と見てくれているという利点もあるし、
何より娘の成長を全部近くで見れるというのは幸せなことじゃないかなと思えるようになりました!
娘も気づいたら6ヶ月になりました💛なんとかやれますよ!
ララランドさんは頼れるママ友がいるだけでも良いじゃないですか🧡✨