※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riri
子育て・グッズ

赤ちゃんが動き出したら、お風呂に入れる方法について相談です。今までは脱衣所で洗っていましたが、ズリバイが始まりそうで心配です。お風呂椅子は狭くて使いにくいです。

みなさん赤ちゃんが動き出したら1人でどうやってお風呂に入れてますか?今まで寝返りだけだったので、脱衣所で私が洗っている時待っててもらってましたが、そろそろズリバイを始めそうで目が離せなくなりそうです!
ちなみにお風呂で使う椅子は、お風呂が狭くてうまく使えませんでした😭

コメント

はじめてのママリ🔰

脱衣所のとこでバウンサーに乗せて待っててもらってます😄

• riri

riri

やっぱりバウンサーですか!うちも用意があるんですが、なんせ脱衣所も狭くて💦
    一回使ってみようかなー

• 4月25日
あお

私は二回入ってました!
1回目は息子メインで、自分は湯船が汚くならないように
軽く体だけ洗ってました!
息子が寝静まってからゆっくりもう一度入ってましたよ~✨

• riri

riri

わたしも2回入る方法も考えました!ただ寝かしつけてからまた入る気力があるかどうか😂でも参考になります!

• 4月25日
ママ

うちはお風呂のイスなどは使っていませんよー!
お座りはできますか?
私は100均でお風呂用のパズルマットを計4枚買ってきて2枚はお尻に敷いて他の2枚は背もたれ(扉にマットをたてかけておくだけ)。
として使っています♪
自分が洗うのも床に座ってやってます!
冬でも夏でもそのやり方です⭐️
お座りできない時期は
私はバウンサーにベルトして脱衣所で待っててもらいました♪

• riri

riri

なるほどー!お座りはできるんです!パズルマットというやり方もあるんですね!それなら椅子を置く場所もとらないし、良い気がします。
    自分が洗う時にシャワーが赤ちゃんにかかったりして、やりにくいことはないですか??
    それがダメならうちもバウンサーで脱衣所になるかなー!とても参考になります!

• 4月25日
  • ママ

ママ

パズルマットは壁に吸盤でフックをつけて使わない時は吊り下げてます!場所もとらないし、使わなくなっても簡単に捨てられるし今のところ不便なく出来てきてますかね⭐️
    自分が洗う時、一応気をつけますが結構かかりますかね🤣💦やりにくいっていえば、やりにくいですかね😂

でもそのお陰でか....水が顔にかかっても全く平気な子になったかな?と思っています( ̄ー ̄)❤️長女は過保護に育てすぎてなのか、今だに顔にかかると嫌がります💧

• 4月25日
やま

おすわりできるならうちはバスマット敷いてそこに座らせて入ってます!
洗面器にお風呂用のおもちゃ浮かばせとくとそれで遊んでくれるので
その間に私が体洗ったりしてます😊

• riri

riri

たしかにうちもおすわりして前におもちゃ置いておくと、結構ご機嫌なので出来るかもしれないです!
    これから夏だから寒くもないですしね😌参考になります!

• 4月25日