※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
smileymam
子育て・グッズ

子供のおもちゃが多くて片付けられない状況。旦那さんが捨てるのを嫌がり、実家からもたくさんのおもちゃが。共働きで毎日片付けが追いつかない。同じような方、どうしていますか?

4歳男の子を育ててます。
旦那さんが車を趣味としていて、ミニカーも好きなので、子供にも与えてます。
今現在300台近くあって、さらに旦那実家からのおもちゃや旦那の会社の人からプラレールやトミカの遊ぶものとかもらってて、おもちゃがたくさんあり、片づけられない状態です😵
持ち家なので、和室が子供の部屋となって、収納ボックスとか駆使してますが…下は女の子でさらに3人目も女の子💦

みなさんはおもちゃたくさんありますか?
処分しようにも旦那さんは捨てるのは嫌いな人で、トミカの遊ぶおもちゃの箱とか全部とってます😭

私からすれば全部ガラクタなのですが…

下の子にも旦那の実家から、有り難いことにたくさんのおもちゃ買ってもらってます💨

一応自分の実家が近くにあるので、実家にミニカーや処分したいおもちゃを置かせてもらうようにしてますが…それでもかなり多いです😥

同じような方、どうしてますか?
共働きなので毎日片付けできてないです😵

コメント

荷物置くところ借りてはどうですか?

• smileymam

smileymam

コメントありがとうございます!そういう方法もあるのですね!

でもガレージとかもあるので、置き場所には困ってないのですが、これからどんどん増えるのかと思うとみなさんどうしてるかな〜と思い質問しました!

• 4月25日

退会ユーザー

同じような人ではないんですが...家は例えば書物だったら読み終わって他を読みたかったらそれを売って足しにして次を買うのであまり物が増えないです!息子のレゴブロックとかくらいですね(>_<)

• 4月25日
  • smileymam

smileymam

そうなんですね!
    うちの家が買うときは、あるものとか考えて買うのですが、だいたい頂き物や旦那が自分の為のミニカー買ってくる時に併せて子供の分も買うので、気がついたら増えてる状態なんです💦旦那の実家に行っても、旦那の小さい頃のものを持って帰ってや子供の為にって買ってくれてるので、なかなか断れず😥
    4歳ということもあり、トミカ、プラレール、仮面ライダー、キューレンジャーとだいたい揃ってます💦

贅沢な悩みとわかってますが、やはり売ったりするのが最適なんですかね〜💨連休中旦那に相談してみます😰

• 4月25日