子供が入院中、預けた長男がYouTubeばかり見せられている。柔らかく注意しても聞かず、困っている。どうすればいいか。
今下の子が肺炎になりこども病院に入院してるため、自動的に私も付き添い入院しています。3日目になります。長男は仕方ないので、私の実家に預けることに。ここで問題。預けてる長男にばーばはYouTubeばかり見せて過ごしているようです。先程電話でYouTubeあんまり見せんでねーって柔らかめに伝えたところ、無理です、外は雨だし。と即答。…は?なんこいつ、正直そう思いました。皆さんならどうしますか?我慢して早く退院して早く迎えに行くことくらいしかできませんかねー?
- ゆき(5歳3ヶ月, 7歳, 8歳, 10歳)
コメント
みー
YouTube嫌ですよねー😢
せめて教育テレビにしてもらうとか…お絵かきとか絵本とか取り入れてもらうとか…。
あとはDAISOの木製型はめパズルオススメです☺️
みー
それなら仕方ないですかね…。
退院後に実家用にクレヨンとか置いておいてもらうとかできませんかね?
あとは見せる内容だけ気をつけてもらったらいいかなって気がします。あとは「ばばといるときは特別だからね」と自宅とは違うと言い聞かせてもらうとか…。
くるみ*龍馬*泰雅*零志mama
私ならいくら実の親でも預かってもらってる立場なのでYouTube位なら…って思って我慢して早めに迎えに行きます^^;
やっぱり孫とは言えずっと一緒に過ごしてきて色々孫の事親並に知ってるワケじゃないので色々大変だと思うので(^_^;)
-
ゆき
そうですか…それもそうなんですよね…。しかも1週間程度の我慢だし、あと2日だし!外面では我慢して感謝します!ありがとうございます!
- 4月25日
-
くるみ*龍馬*泰雅*零志mama
預かってもらってる身なので言い方1つで他の遊ばせ方をしてくれるんじゃないでしょうか?
- 4月25日
-
ゆき
ですね!
いつもこれでぶつかるんで下手に出るように努力します!- 4月25日
-
くるみ*龍馬*泰雅*零志mama
はい❣
付き添い入院色々な面で大変でまた今回の件でストレスになってしまうかもしれませんがここは子供達の為これからの事も考えて頑張って気持ち抑えてくださいね(^^)- 4月25日
K♡M
仕方ないんじゃないでしょうか?ウチも先日下の入院のため上の子を実家に預けたところ、時間関係なしにお菓子はあげるは夜更かしさせるわでしたが、預かって貰ってる身なので仕方がないかと思うしかな無かったです。
上の子もママが居なくて我慢しているでそのぐらいの甘やかしては仕方がないのかもですね
-
ゆき
くー仕方ないのかー!
私が実母に求め過ぎてしまうのかー!
了解です!なるべく早く迎えに行きます!!
ありがとうございます!- 4月25日
LOVE113923
預かってもらってるのである程度は仕方ないと思います(-_-;)
嫌なら預けなければいいけど…そうもいかないですからね💦
私なら感謝の気持ちを伝えつつ、晴れてる日は少しでもいいから外に連れ出してね~
なるべくYouTube見せない方向でよろしくお願いします💦
とか下手に出ますかね(>_<)
そしてなるべく早めに迎えに行くくらいしか出来ないかなと。
何かあったときにやっぱり預けられる実家は有難いので我慢も必要かなと思いました💦
-
ゆき
確かに。
主人の実家は圏外だし離婚してどっちも自営なんでうちの実家なかったら他ないですからねー。
そう思うことにします(TT)
ありがとうございます😊- 4月25日
退会ユーザー
預けているのでそちらに合わせるのは仕方ないですよね…うちも先日まで下の子が入院していて、個室にして貰って上の子も一緒に付き添い入院のかたちをとりましたよ。
-
ゆき
えー!
そんな形とれないんですけどー!
うらやましー!
皆さん同じ意見ですね!了解です。- 4月25日
にこ☆
仕方ないかな😅と思いました💦
YouTubeもチャンネルによっては、教育テレビみたいにお勉強出来るものもあるので、
私もテレビで見せてしまいます😅
見ながら一緒に踊ったり、乗り物や食べ物の名前を一緒に言ってます✨
もし、心配であればこのチャンネル良いみたいとか見せるものを絞ってお母様に伝えてみてはいかがでしょうか💦⁉️
ゆき
実家には、車が一台しかなくじーじが乗って行くのでお出かけ出来ない状態みたいなんです。田舎だし、ばーばは足も腰も悪いため歩いての買い物もできない。だけど、あまりにバタバタの入院だったためオムツや着替えなど最低限の荷物しか渡せずじまいでした。
週末には退院出来るかもしれないので、ここは目を瞑るしかないのでしょうか…