※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miki
妊娠・出産

妊娠12週で太ももの裏や腰、おなかが痛くなることはありますか?赤ちゃんが育っていると感じるけど、お腹が違和感。同じ経験の方いますか?

今妊娠12週ですが、いきなり太ももの裏や腰やおなかがピキッと痛くなることありますか〜??
赤ちゃんが育ってくれてるんだとおもうんですが、すごくお腹に違和感があります💦
同じような方っていらっしゃるのかなと思ってかいてみました💦

コメント

太ももの裏は無いですけど、お腹や骨盤周りはありますねぇ😥

• miki

miki

ありがとうございます!
    こんなに急に異変があるの!?と心配でしたが同じような方がいて安心しました💦

• 4月25日
れ

初めまして!私も太ももと腰がピキってなって悶絶しています💦寝返りするのも痛いぐらいで😭毎日葛藤しています(笑)

• miki

miki

ありがとうございます!
    座っていても歩いていてもピキッとなったりするので大丈夫かなーと心配でした💦

• 4月25日
ちゃん

お腹がピキッとすることありますよー(・∀・)✨今でもあります!
いててててててと一定時間動けなくなることもあります(*゚∀゚*)

• miki

miki

ありがとうございます!
    私もピキッとなったときは一時停止状態になっちゃいます😭いつくらいまで続くのかなと...状態は軽くなってくるものでしょうか?

• 4月25日
よしじゅん

お股の奥がつるような感覚と、太ももの外側が生理痛のような時の感じでジンジンするような感じ、たまに腰痛があります。
上の子の時もありました😅

• miki

miki

生理痛のような痛みわたしもあります!
    ありがとうございます!

• 4月25日
  • よしじゅん

よしじゅん

赤ちゃんの成長にあわせて、お部屋(子宮)が大きくなってきてるから大丈夫と思います。
    私も初めての妊娠の時に、今まで感じたことがない感覚だったのでビックリしちゃいました😅
    二人目だと無くなるかと思いきや、やっぱりあります(笑)

• 4月25日
  • miki

miki

ありがとうございます!
    そうなんですね💦
    赤ちゃんのためにも耐えてがんばります!

• 4月25日
ちひろ

初めまして!私も10週から11週の間に太ももの裏の痛みとお尻の痛みがあり寝返りも苦痛で、受診しました!
ホルモンの変化や子宮が大きくなることによって異常性筋症候群という肉離れの症状を起こす妊婦さんも居るとの事でした。
安静にするしかないとのことで、2、3日安静にしていたら治りましたよ^ - ^

• miki

miki

ありがとうございます。
    そうなんですね!
    痛みがでたら安静にすることですね⭐️
    ありがとうございます!

• 4月27日