※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rika
子育て・グッズ

旦那さんの帰りが遅い方への食事や夜の過ごし方、18時からのスケジュールや離乳食についてのアドバイスをお願いします。同月齢の方の意見も聞きたいです。

旦那さんの帰りが21時以降の方
食事等は待ってますか??
寝かしつけた後は何してますか??
もしよかったら18時くらいからのタイムスケジュールを教えて欲しいです(^ ^)
同じくらいの月齢の方の意見も聞きたいですし、これから離乳食も始まるのでたくさんの方の意見を聞きたいです!
よろしくお願いします🤲

コメント

さくら

18時ご飯
19時お風呂
20時寝かしつけしてそのまま一緒に寝ます‼️(笑)
旦那は21時頃帰ってきてご飯温めて食べてもらっています😁

  • rika

    rika

    理想的なスケジュールですね😌
    旦那さんは洗い物とかしてくれるんですか??

    • 4月25日
  • さくら

    さくら

    何にもしてくれませんよ‼️(笑)
    朝のゴミ出しだけです💦オムツすら変えていなくてこの前は私が洗い物してたら娘を呼んでやってもらってました👻(笑)

    • 4月26日
嫁ちゃん

食事は待ってますー!
18時、ミルク
21時、ミルク大人のご飯のために子ども寝かしつける。
旦那帰宅後ご飯を食べる。
うちの子は1時間ほどで起きるので、そこでお風呂に入れてます。

  • rika

    rika

    待たれているんですね😌
    わたしも20時ごろ寝かしても隣に私が寝ていないと起きてしまって...
    悩みどころです💦

    • 4月25日
  • 嫁ちゃん

    嫁ちゃん

    うちは爆睡するまでは隣にいますがあとは一人で寝てもらってます笑笑

    • 4月25日
  • rika

    rika

    1ヶ月なのにすごく良い子ですね♡うちの子も一緒だったら長時間寝てくれるんですけど😓なかなか難しいですね💦

    • 4月25日
  • 嫁ちゃん

    嫁ちゃん

    寝ないときはハイロチェアーに乗せて、隣にいさせてます!

    • 4月25日
  • rika

    rika

    ハイローチェアわたしも持ってるんですが、最近は椅子として活用してました! わたしも使ってみます(^ ^)

    • 4月25日
  • 嫁ちゃん

    嫁ちゃん

    ご飯の時とか赤ちゃんも一緒にいると、安心できますよー

    • 4月25日
み

18時半 子供お風呂
19時〜20時半 子供寝る

そっからご飯作ります!
自分だけ先食べることが多いですが、たまに待ってる時もあります!
ささっとお風呂はいって子供と寝るのがおおいです!

  • rika

    rika

    それが1番自分も楽ですよね、きっと(^_^)参考にさせてもらいます♪

    • 4月25日
さき

旦那の帰りは日付またぐくらいです
17時半 夜の離乳食 18時 子供とお風呂 18時半〜19時過ぎで夜ご飯の準備 20時半 寝かしつけ 寝たら自分だけご飯食べてあとはゴロゴロして帰りを待ち 旦那さん帰ってきたらご飯準備して寝る感じです。月齢が違って 参考にならなかったらすみません🙇‍♀️

  • rika

    rika

    いやいや、これから離乳食始まるのでとても参考になりました♡
    旦那さん待たれてるなんて素敵ですね☺️
    お子さんは途中で起きることはないですか?

    • 4月25日
  • さき

    さき

    それなら良かったです☺️25時くらいまでが眠り浅くて何度か起きてしまうので 私も一緒に寝ようとしても結局寝れないから 旦那の帰りを待つ感じになってます(笑)

    • 4月25日
  • rika

    rika

    そうですよね♪パパママが揃ってると安心するんですかね?😌そんな感じがしますよね♪

    • 4月25日
パイナップル

18時 子供寝る
19時からご飯か離乳食作り
作り置きしてることが多いので先に食べちゃうときも😊
20時〜21時主人帰宅
22時過ぎ大人は就寝します!

  • rika

    rika

    お子さん18時に寝てくれるんですね😌
    途中で起きないんですか??

    • 4月25日
  • パイナップル

    パイナップル

    生後1ヶ月頃からずっと18時に寝てしまいます🙄💦
    朝5時ごろまで起きませんね。。

    • 4月25日
  • rika

    rika

    すごい親孝行なお子さんですね*\(^o^)/*
    パイナップルさんもゆっくりできますね♪

    • 4月25日
にこまま

変則的な時間に食べてます〜
10時朝食
16〜17時昼食かおやつ
24時半旦那と一緒に夕食です。

旦那の帰宅は24時ごろ、帰って来てすぐお風呂に入ってからごはんです。

子どもは18:00〜18:30えほん
19:00〜お風呂でそのままミルク飲んで就寝(19:30〜40くらい)
食器洗い、洗濯物たたむ、夕食作るなどまとめて家事を済ませて
20:00過ぎからは自分の時間なので読書したりスマホ触ったり手帳書いたり家さがししたりと好きに使っています。

  • rika

    rika

    旦那さん待ってらっしゃるなんて素敵ですね☺️
    それと、自分の時間があるの良いですね♪
    わたしも上手いこと作れるといいなぁなんて思いました☆

    • 4月25日
ぴよ

18時 夕飯の仕上げ
19時 娘とお風呂
19時半 娘おっぱい・寝かしつけ
20時半 私ご飯・フリータイム
22時 仮眠
23時 夫帰宅・夕飯・お風呂
24時半 娘おっぱい・全員就寝

夫遅いので待たずに夕飯とります。娘の機嫌と私のお腹の空き具合によっては、18時の時点で夕飯食べちゃう事もあります😅フリータイムは、洗濯畳んだり、ワンコ撫でたり、携帯いじったり、テレビ観たりしてます。

  • rika

    rika

    同じ月齢ですね😌
    19時30に寝てくれるなんて良いですね♪
    自分の時間もあって仮眠もとれて最高ですね♡
    参考にさせていただきます♪

    • 4月25日
deleted user

食事待ってます☺️
(お菓子食べながら笑
たまに空腹に耐えかねて先に食べたりも笑)

18時 長男ご飯タイム
(次男はその前に2回食)
19時 長男次男を連れてお風呂
19時半 次男授乳
20時 次男就寝
長男歯磨きと髪の毛を乾かす
20時半 長男寝かしつけ(添い寝)
21時 長男就寝

主人の帰宅は日によってばらばらで
最近は0時回ることも🙄
帰ってくるのに40分ほどかかるので、
帰宅ラインが来たら夕飯準備します。
それまではゴロゴロしたり、
おもちゃ片付けたり・・・笑

  • rika

    rika

    2人のママさんなんですね☆
    想像するだけでも大変そうです😨
    わたしもいつも待っているんですが、お菓子ばっかり食べてて夕飯も遅いからか?体重なかなか落ちなくて 笑

    お子様2人とも寝た後は仮眠とられてますか?

    • 4月25日
  • deleted user

    退会ユーザー


    犬もいて、ほっといたら二人と1匹で遊んでくれてるので
    昼間は楽ですよ😂❤
    その代わり夕方、寝かしつけまでは
    時間勝負ですね😂笑

    私もお菓子食べすぎて体重減るどころか増えました❤笑

    たまに寝落ちしてることもありますが、
    基本的に昼間、子供のお昼寝時間に一緒に1.2時間寝ちゃってます😂笑
    なので、夜の仮眠はほとんどないですね🤔
    寝落ちしてたらその日は夕飯食べずに朝を迎えますが😂笑

    • 4月25日
  • rika

    rika

    犬ー🐶なんだか私も欲しくなってきました!笑
    まだ早いですが。笑
    そうですよね〜
    1人でも大変なのにっ、、、
    ホント尊敬します🐱
    寝たらホッと一安心ですね♪

    ご飯先食べちゃえばいいと思いながらもなんだか自分1人だと用意が面倒くさかったりもするんですよね💦

    旦那さん日付け変わる頃帰宅、大変ですね( ; ; )
    毎日お疲れ様です!!

    • 4月25日
  • deleted user

    退会ユーザー


    次男が産まれたばかりの頃も
    長男のいい遊び相手になってくれてたので
    すごく助かってます😂
    もう3人兄弟を育てているつもりになってます笑

    そうなんですよね🤔
    あとはやっぱり夫婦の時間を大切にしたいので、
    主人も先に食べててと言ってくれてますが、
    多忙だからこそ、
    夕飯の時間は一緒にとって、
    ちゃんと会話したいなと☺️👌

    今日はもう帰宅ラインがきたので
    早く食べられます😂❤

    • 4月25日
  • rika

    rika

    わんちゃん大活躍ですね😉
    子供と触れ合ってるところも可愛いでしょうね💕

    素敵なご家族ですね♡
    私もいつ単身赴任になってしまうかわからないので待っていたいところですが、睡魔が。。。

    お疲れ様です(^^)
    貴重な時間をありがとうございました😊

    • 4月25日
mm.7

待ってないです☺
自分は子供のペースで生活してます❗
旦那は子供じゃないので自分でやって✋です!

17時半お風呂
18時半ご飯
21時就寝

です😳
うちは同居で寝室兼生活スペースなので、電気やテレビなどついてると子供も寝ないので、全部消して子供と寝ます💡
旦那は0時過ぎに帰ってきます🚙

  • rika

    rika

    そうですよね、立派な大人ですもんね☆
    帰宅して1人で食べられてるんですね(^^)
    でもそうしないとママの身体がもたないですもんね😖
    わたしも同じような生活スケジュールになれるように頑張ってみます!

    • 4月25日
あれ◡̈⃝︎⋆︎*

18時から19時は上の子のご飯やお風呂🛁
20時から下の子の授乳、寝かしつけをして、その後上の子と一緒に寝ます!

  • あれ◡̈⃝︎⋆︎*

    あれ◡̈⃝︎⋆︎*

    あ、旦那のご飯は、温めるだけの状態にしておきます( ・ᴗ・ )

    • 4月25日
  • rika

    rika

    2人のママさん お疲れ様です!
    2人いらっしゃるのにその時間に寝られるなんて...
    羨ましいです(´-`).。oO

    • 4月25日