※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼーん
ココロ・悩み

出産3日目で初めて搾乳しましたが、少量の母乳が出て血が混じってしまい捨てました。乳首が痛いですが、再び母乳が出るか心配です。

出産3日目。今日から授乳だったんですが搾乳機で絞ってやっとほんの少したまりました!笑
でも少し血が混じっていたみたいで捨てられてしまいました😅😭💦頑張って絞ったんで乳首がヒリヒリ痛いです、、😨やっと出た母乳だったんでショックでしたがまた出るのか心配です😥

コメント

ぴーちゃん🍑

1カ月くらいは不安定みたいですが、しっかり吸わせていると出るみたいですよ(๑>◡<๑)あとはタンポポ茶とか母乳にいい食べ物を食べると変わるそうです😊

• ぼーん

ぼーん

そうなんですね💦
    何とか退院までに少しでも飲ませておきたいんですが、、時間きまかかりそうです😥

• 4月25日
  • ぴーちゃん🍑

ぴーちゃん🍑

助産師さんに相談してみるのが1番ですよね(๑>◡<๑)私はえみりさんとは反対に母乳が出過ぎて、おっぱいが岩のようにシコリが出来てガチガチでお薬飲んでいました💦赤ちゃんも母乳が出過ぎてむせていて可愛そうなほどです💦今だに甘いものなどを食べるとすぐに乳腺炎になり大変です🤣
    おっぱいたくさん出るといいですね!✨

• 4月25日
  • ぼーん

ぼーん

羨ましいです😭乳腺炎も痛いと聞くし大変そうですね💦
    はぁ~出なさすぎてダメな母ちゃんで落ち込みます、、😢頑張ってみます!

• 4月25日
らら

私も全く最初出なくて
看護師さんに痛い痛いマッサージをされました!!
そのあとも自分でも痛いくらいにマッサージしたり、あとは赤ちゃんに吸わせるのが一番良いと言うことだったのですぐに寝る我が子を頑張ってーっと応援しながら飲ましてました。笑
毎日の様にマッサージや搾乳器で搾っていくと段々量も増えていくと思いますよ(°▽°)

• ぼーん

ぼーん

赤ちゃんに吸わせるといいと言いますよね💦まだ血が混じるので何回か搾乳したら捨ててねと言われてるので、落ち着いたら退院して頑張ってみます😥

• 4月25日
しゃみ

ありゃりゃ…厳しいですね(>_<)
手絞りの方が優しくていいかもですよ!
心配しなくても三日目で少し溜まるくらいでてるなら大丈夫ですよ(^_^)
私もそうでしたから!
ごはんしっかり食べて、おっぱいマッサージもちゃんとやって、肩周りの筋肉を少しでも動かして血行良くしておいてくださいね(^-^)

• ぼーん

ぼーん

厳しいです💦
    そう言ってもらえて嬉しいです😭
    マッサージ頑張ります!
    落ち込んでる場合じゃないですよね、、😢
    ありがとうございます!

• 4月25日
  • しゃみ

しゃみ

私は三日目に少し滲んだくらいだったかもです。
    私より順調ですよ!
    そして今私は完母できてるんで、大丈夫です(^_^)
    ストレスためないで、吸わせられるときはしっかり吸わせてあげて、休めるときはちゃんと寝てくださいね!
    ママファイトです!(^-^)

• 4月25日
  • ぼーん

ぼーん

そうなんですね💦
    出産して喜んだのもつかの間、お乳が出ずに落ち込んでいたので気持ちが楽になりました😢
    根気よく頑張ってみます😫
    ありがとうございます🙏

• 4月25日