※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
子育て・グッズ

赤ちゃんが予防接種後に37.7度の熱が出ています。症状は予防接種の影響か、移った可能性も。熱さまシートを貼って様子を見るほか、他にするべきことはありますか?

いつもお世話になってます!

もうすぐ生後4ヶ月の赤ちゃんなんですが
昨日予防接種しに行ってきました。
4種の奴です!

その時にお熱が出るかもと言われたのですが
昨日はなんともなく今日の夕方から37.7度が
続いてます💦

予防接種で出る熱は大体何度ぐらいなんでしょうか?

それとも熱が出てるんでしょうか?

予防接種前日前々日、夫婦揃って熱を出していたので
移ったのかと心配になり💦

ぐずぐずとは言いますが笑ったり機嫌がいい時もあるので
どっちなんだろうと💦

一応熱さまシートを貼って様子を見てるのですが
他にした方がいいことありますか?

多分、予防接種の影響ですよね💦??

よろしくお願いします。

コメント

アサリ

予防接種の服反応なら1日くらいで下がる気がしますが、続いたりぐったりする、母乳やミルクなど水分を採れないとかあれば、かかりつけの小児科(予防接種した病院)に聞いてみた方がいいと思います!

  • あー

    あー


    わかりました!
    1日様子見てみます!

    ありがとうございます😊

    • 4月25日
えみり

うちの子も予防接種後に副反応?で熱が出ました。
熱さまシートよりも小さい保冷剤があれば、ハンドタオルに包んで脇の下とか足の付け根を冷やすといいですよ!
うちの子の場合は上半身が熱かったので脇を冷やしました!

  • あー

    あー


    何度ぐらいまで上がりましたか??

    保冷剤ないです😭
    熱さまシート脇に貼るのはダメでしょうか💦?

    今日はお風呂やめた方がいいですかね?

    • 4月25日
  • えみり

    えみり

    返事遅くなりました!ごめんなさい!

    熱は37.8くらいまで上がりました。
    100均とかにもあるのかな…?
    私はよくデパ地下とかでお惣菜を買ってたので、そのときについてくる保冷剤を使いました!

    熱が出てる時はお風呂やめて体を温かいタオルで拭いてあげると良いですよ〜

    • 4月26日
  • あー

    あー

    こちらこそ遅くなりすいません!

    今日は熱が出てないので
    やっぱり副作用だったみたいです💦

    今度から捨てずに取っておこうと思います✨

    お風呂もやめてタオルで拭くだけにしました☺️
    ありがとうございました!

    • 4月26日
mahaha

うちも1回目の予防接種から
毎回次の日37.7℃まで熱上がります💦
具合悪そうにしてないのでその日何もせずいつも通り過ごし様子見ています(^^)
次の日には下がってるので副反応みたいですね😁
病院では熱が高かったら受診してと言われました😁

  • あー

    あー


    そうなんですね!
    やっぱり副反応ぽいですね💦

    お風呂はやめときましたか??

    明日も下がらず高い場合は連れていこうと思います!
    ありがとうございます😊

    • 4月25日
  • mahaha

    mahaha

    お風呂も入ってました💦

    初めて熱上がると焦りますよね😨
    熱下がってるといいですね😁

    • 4月26日
  • あー

    あー


    凄く焦りました💦
    でも、今日下がったのでやはり
    副作用だったみたいです!

    ありがとうございました☺️!

    • 4月26日