※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハワイ
子育て・グッズ

麻疹にかかった0歳児の対処法と予防接種の遅れについて相談があります。

麻疹は0歳児がかかってしまったらどうなりますか?(>_<)
怖くて、、わたしも予防接種受けたいですが、混んでそうでもう遅いような気がします(^^;)

コメント

Yun.

かかると乳児は重症化して
死亡率が高いって聞きました😢

• ハワイ

ハワイ

怖いです(>_<)

• 4月25日
えりか

生後半年までは抗体が母体から移行するから大丈夫と言われていますが、今以上に流行ると絶対ならないとは限りませんし心配ですよね💦

症状はニュースなどを見てわかりましたがこどもでも大人でも“重症化”するって…未知です😣

わたしは妊婦で予防接種できなくて抗体もないと言われました。
愛知県在住なので感染するのも時間の問題かなとヒヤヒヤます💦

受けられるなら予防接種した方がいいと思います!

• ハワイ

ハワイ

そうなんですね(>_<)
    愛知県出たと今日わたしもニュースで見ました。。本当怖いです。
    妊婦さんのえりかさんもお気をつけください(;_;)

• 4月25日
あーか

大人でも重症化するとやばいというので、乳児だと尚更死亡率も高いと思います…
みつさんに抗体があればそれが子どもにも移行されてるらしいですが、ないとなるとほんと極力外出控えてって感じですよね(ノ_<。)
せめて持ち込まないようにパパやママは打ったほうがいいと思いますo(>_<*)o

ken

中耳炎、肺炎、脳症、
最悪は死亡です(T ^ T)

わかば

怖いですよね
私たくさん打ってるのに抗体ができず
娘にもきっとないので
恐ろしいです(´;Д;`)

もこまろ

麻疹の予防接種を受けていなくて抗体の出来ていない赤ちゃんが麻疹にかかってしまうと、合併症として肺炎や脳炎を引き起こす可能性がとても高くなって、これが原因で亡くなってしまう赤ちゃんも多いそうです。
また、1番恐ろしいのが回復した数十年後、亜急性硬化性全脳炎(SSPE)という病気が現れる可能性が高くなることです。
ワクチン接種してから抗体ができるまでに2週間程掛かりますが、今現在はゴールデンウイーク終わりのパンデミックが危惧されているので、今接種出来るようなら大人だけでも受けた方が良いと思いますよ。