※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
グシ子
産婦人科・小児科

赤いブツブツが出来ていて心配です。小児科か産婦人科に相談しましょう。一ヶ月検診まで待つか決めるのが良いです。

生後0ヶ月26日のになりました。
顔や首に赤いブツブツがたくさん出来てしまいました💦耳にも出来てるし、顔を真っ赤にして泣くと、鼻の下のブツブツが黄色くなってるのが分かります。
小児科に行ったほうがいいのでしょうか?それとも、今までお世話になっている産婦人科に行くべきでしょうか?もうすぐ、一ヶ月検診なので待つべきか迷ってます💦

コメント

kmk

多分乳児湿疹の一種だと思いますが
、産婦人科で「小児科、もしくは皮膚科の受診」を勧められました。
小児科行ってみるといいかもです

• グシ子

グシ子

そうなのですね😳💦そうしたら、一応私も最初は産婦人科に相談してみます^^!!ありがとうございます!

• 4月25日
Lilly

乳児湿疹ではないでしょうか?乳児湿疹ですと、お母さん側のホルモンが母乳を通して赤ちゃんに行き、いわゆるニキビのような症状になるものです。
小児科で私は受診し、軽いステロイド貰いました。塗って即治り、再発はしていません。早めに治した方がよく、膿んだり傷ついた皮膚からアレルギー物質が入ると、アトピーやアレルギーになりやすくなると最近の研究では言われているそうです!

• グシ子

グシ子

アレルギーですか😱💦もう、明日には電話して、すぐ治していきたいと思います💦貴重な意見ありがとうございます💦

• 4月25日
まーさん

生後間もないなら出産された病院に相談されてはどうですか?
うちの娘も生後間もない頃、オムツ替えの時にお股から赤い糸みたいなものがあったので不安に思って連絡したのは産んだ病院でした☺️

• グシ子

グシ子

赤い糸、、、😱💦最初は分からないことだらけで不安ですよね😣私も連絡してみます!ありがとうございます!

• 4月25日
ママ

1ヶ月検診の時についでに見てもらったら薬出してくれました!
市販で売ってるのを使ってたのですが、病院で出された薬もらったら2、3日で治りました!

• グシ子

グシ子

やはり、市販より、病院の薬が効くのですね😳✨参考になります\(^o^)/

• 4月25日
リンゴパイ

多分乳児湿疹ですね😥
ほとんどの赤ちゃんはなるみたいですね(笑)うちの子もひどかったですが、小児科に連れて行けば塗り薬を出してくれますよ。
後はとにかく清潔にして、保湿保湿です😄

• グシ子

グシ子

ほとんどの子がなるのですね💦見た目がなんだか可哀想ですよね(´・ω・`)
    こまめに保湿も頑張ってみます✨✨💪

• 4月25日
ふじこ

乳児湿疹ぢゃないですかね??
1日で悪化したりするので、私は1カ月検診を待たずに皮膚科に行きましたよ‼️小児科で菌もらったら嫌なので皮膚科にしました。その方が回転も早くすぐ受診してもらえましたしね😊オムツかぶれやアゴがヨダレでかぶれたりするとすぐ皮膚科に行くので、今ではおっきくなったね〜と常連になってます🎵

• グシ子

グシ子

確かに小児科でほかの病気をもらうことが不安でした💦💦皮膚科の発想がなかったので、ちょっと近所調べてみます!ありがとうございます✨🙏✨

• 4月26日

うちの子もなりましたー!
石鹸で洗ってあげて、保湿クリームをちょっとベタベタするくらい塗るよう言われて、その通りにしたら綺麗になりました〜

• グシ子

グシ子

やっぱり清潔と保湿が大切なのですね💦💦もう少し気をつけみます💪☺️

• 4月26日
マリリン

乳児湿疹だと思います。うちの娘もこのくらいのときいっぱいできました。
小児科で塗り薬もらって治りました^_^

• グシ子

グシ子

皆さん経験されているのですね💦明日早速病院予約したいと思います🌟🌟

• 4月26日