※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
家族・旦那

こーゆー事って誰に相談すればいーんですかね(;O;)相談する相手が居なく…

こーゆー事って誰に相談すればいーんですかね(;O;)
相談する相手が居なく、悶々と考える毎日です。

主人とデキ婚で1月に籍を入れました。7月の頭には赤ちゃんが産まれます。

籍を入れてから今日まで、ケンカばかりで、前々から、予約していた赤ちゃん産まれる前最後の2人の旅行に昨日と今日使って行ってきました。主人が乗り気では無いのは知っていたのですが、私は仲を修復したい気持ちと、やっぱり楽しみにしていたのでそんな気持ちで行ってきました。夜ご飯を頂いてる時に、主人が私とは性格の不一致で上手く行かないから離婚を視野にいれてくれと話始めました。今直ぐ、どうとかじゃないけど.....と言われ、その後も普通に会話はするけど、私的にショックだし、私は主人が大好きなので出来れば別れないで産まれてくる子供と3人で仲良くやっていきたいのですが....

自分のまわり(実親、実妹)
主人のまわり(義母、義姉)
どちらも、とても仲良くしているので相談したい気持ちはありますが、相談したら離婚になってしまう気がします。

主人は自分の事をまわり相談する事を嫌います。
でも、もういっぱい、いっぱいで、赤ちゃんを迎える準備もしなくてはいけないのに、何も手につかないし、赤ちゃんグッツを見ていると涙が出てきてしまいます。外に出れば幸せそうな赤ちゃんずれの家族が目について余計に涙がでるし、私はどうしたらよいのでしょうか

コメント

ゆんたん

これから産まれてくる子供がいるのに離婚の話ですか!?(´;ω;`)

• みう

みう

そうなんです。本当にショックです

• 4月25日
  • ゆんたん

ゆんたん

私もデキ婚で、産まれるまで何度もケンカしましたし、旦那に性格合わないと言われましたが、子供産まれてからケンカ減りましたし、今は旦那に感謝しかないです。今は私のことどう思ってるかわからないですが、昔よりはるかに優しくなって生活しやすくなりました。子供産まれたら変わるかも?ですよ!

• 4月25日
  • みう

みう

赤ちゃんが産まれてからの生活にかけたい気持ちも、もちろんあります。
    ただ、どう主人に接して良いのか、分からなくなってしまいました(。´Д⊂)

• 4月25日
みんてぃ

どうして喧嘩ばかりになっちゃうんでしょうか?💦

• みう

みう

主人いわく、性格の不一致だそうです。
    毎回ケンカの内容は決まって、帰ってこない主人を私が怒る→そうすると面倒になってまた帰ってこないのループです。

• 4月25日
あー88

ちょっと旦那さん無責任すぎます。

• みう

みう

本当に分かっているのか口だけなのかは分かりませんが、主人も自分勝手なこと言ってると言っていました。だから今すぐじゃなくても良いと(..)
    でもそんな事を言われて、私は好きなのにどんなモチベーションでいればいいのか....

• 4月25日
  • あー88

あー88

子供が産まれたら変わるかもしれませんね。男は産まれてくるまで父親という実感わかないみたいですし。それに子供産まれたら子供が1番になって旦那は二の次になるので気にならなくなるかも?!

• 4月25日
  • みう

みう

二の次も実際期待しています!私が主人。主人。になってるのがまた悪循環なんだなーって思ってたりもするので

• 4月25日
あや

私もデキ婚で妊娠中は喧嘩ばかりでしたm(._.)m
妊娠中離婚離婚ずっといわれてました。立ち会いして生まれてからは仲良くやってます!!
そうなることを、願います!!

• みう

みう

義姉にも、弟はクソだから絶対立ち会いさせるべき!と言われました。

• 4月25日
  • あや

あや

私の場合仕事で最後のいきんでる時ギリギリ間に合ったという感じで一番辛いときを知りませんがなんか、大変さをわかってくれたのか、産後優しくなりました!!
    長くは続かないですが、、
    けど子供がいるからお互い変わろうと努力して今では喧嘩もするけど仲はいいです☺️!
    やっぱり妊娠中ってこっちもナイーブになるし、そんなときに性格の不一致とかなに言ってんだって思います。

ほんとに私も相談したら離婚になりそーで話せなくて辛かったです、、
    乗り越えられることを祈ります😰

• 4月25日
  • みう

みう

あやさんは乗り越えた方の方なんですね(*^^*)私もそうなりたい!
    妊娠中だったからこの性格だったと思ってもらいたいです(..)

• 4月25日
  • あや

あや

旦那さんも少しは理解してもらいたいですね、、
    まぁ理解してくれないと思いますが、うちの旦那も理解なかったので、😂

立ち会ってもらって赤ちゃん見て一緒にいたいとおもってもらいましょー!!!

• 4月25日
wmko

これからお子さんが産まれてくるのに辛いですね、、ご主人とはどんな理由で喧嘩が多いんですか?改善は出来なそうな理由何ですかね💦
お父さんになる自覚など今は無いだろうし、子供の事を考えて歩み寄る自分も努力するとかまだ考えられないんでしょうね😞

• みう

みう

帰ってこない主人に私が怒って、それに嫌気がさしてまた帰ってこないの無限ループです(;O;)

• 4月25日
  • wmko

wmko

帰ってこないって遊びでですか?

• 4月25日
  • みう

みう

自営業なので何処からが、遊びで、何処からが仕事なのか線引きが難しいんです(;O;)だからガツンと言えなかったり、怒ったときに限って本当に仕事だったみたいでイラッとさせてしまったり(..)

• 4月25日
  • wmko

wmko

そういう事なんですね😢 今の関係で仕事終わったら連絡してって言いずらいですね、、夕御飯作るのに何時に帰ってくるか私は連絡してもらってますが、それも言いにくいですか?

• 4月25日
  • みう

みう

一度夕食の事でバトルになって、何時になるのか教えて欲しいと言ったこともあります。でも、結局3日坊主で続かないし、なので、毎日作って8~9時まで待って帰ってこなかったら先に食べてます。その時間に帰ってこない時はもうご飯は要らないと言うことなので、悲しいですが冷蔵庫行きか、処分です。

• 4月25日
  • wmko

wmko

そんな切ない😢一人で食べてるの考えたら、、私がこいえさんの母親だったら娘が妊娠してそんな状況だったら悲しすぎます。父と一緒に乗り込むな😂
    こいえさん自身自分の悪いってわかってるんですか?

• 4月25日
  • wmko

wmko

↑こいえさん自身の悪い所って自分で自覚があるんですかの間違えです!すみません!

• 4月25日
ォビママ

申し訳ないですがデキ婚あるあるですね😞💦旦那様はきっともともと結婚する気はなかったのでしょう😅💦むしろほんとはおろしてほしかったのかもしれません。妊娠がわかったとき喜んでくれましたか??こうなる前に気づけることがきっとあったはずです。自分の親 相手の親に相談してみて決めた方がよいと思います。周りに相談されることを嫌うから出来ないとか言ってる場合ではありません。

• みう

みう

お返事ありがとうございます。
    私は流石におろす歳では無いので、出来た時に嬉しかったし、かなりビビりながら主人に報告しました。
    主人は、20の時と26の時に自然妊娠は無理と病院で検査して言われていたので、できた時はビックリと嬉しかったそうです。なので結婚しようと言ってくれたらしいのですが、やはり性格が合わないと(..)
    離婚しても子供に会えるし養育費もきちんと払うと言っていました。でも、私は3人での生活を望んでいますし、なんか、主人の言っている事はいいとこ取りのような気がして怒りもあります

• 4月25日
  • ォビママ

ォビママ

旦那様は×2ですか?

• 4月25日
  • みう

みう

ごめんなさい。×2って何ですか?
    私が現在34。主人30。です

• 4月25日
  • ォビママ

ォビママ

ごめんなさい。バツ2ですか?

• 4月25日
  • みう

みう

あ!
    いえ....二人とも初婚です。
    ただ、主人は前々から子供が欲しかったようで、その時付き合っていた人との間に子供が欲しかったけど出来なかったから調べたと言っていました。

そんなこんなを繰り返していらた廃れていってしまったらしくて、子供はほしいけど、嫁はいらないが私と出会った時の口癖でした。

今回もはっきりは言いませんがそう思っているのかもしれません

• 4月25日
  • ォビママ

ォビママ

あたしの元カレもそんなでした。別れたあと違う女とデキ婚しましたが1年半で離婚しましたよ。でも親権はほしいとかでもめてましたが…

• 4月25日
  • みう

みう

そうでしたか。そうすると、うちもですかね(。_。)φ
    ただ、親権はとられる心配はないです!

• 4月25日
  • ォビママ

ォビママ

少しひどい言い方かもしれませんが嫁はいらないけど子どもは欲しいなんて言う男クソですよ。いろいろ読ませてもらいましたが子どもが産まれても立ち会いしても変わらないと思います。ちなみにあたしの旦那も旦那様と同い年ですがいろいろ自覚がなさすぎです。

• 4月25日
  • みう

みう

全然酷くないです。
    私も心の何処かでは分かってるんです。変わらないって。色々お話聞いてくれてありがとうございます

• 4月25日
えみ

わたしも同じような状況です、、
こどもが成人したら離婚しようと言われたり、、
もうボロボロですよね
わたしは母に相談してます
こいえさんもとりあえずお母さんに相談してみたらいかがですか?

• みう

みう

一度、ケンカして実家に1日だけ気晴らしに泊まりにいった時にちろっと母に相談したら、本当に酷い状況なら母は義母に言うと言っていました。そうなったらもう泥沼な気がします。

晩婚で私が主人の事を好きで結婚したからってうちの可愛い娘を蔑ろにするとは!ふざけるなと言うつもりみたいです。ありがたいけど、離婚が目に見えている気がします(。_。)φ

• 4月25日
もん

私は結婚してからの妊娠ですが性格の不一致で毎回喧嘩をしています!
デキ婚からの入籍は関係ないと思いますよ!結婚をしてからわかることも嫌なところもどんどん出てくるのが普通だと思います。周りの人に相談されるのを嫌がるとありますが、、友人に相談をすることをオススメします。誰々はこう言ってたと伝えるのではなくもぉ自分の考えであるように工夫をして相手に伝えますバレないと思います!
1人で抱えるのは良くありません!
心がスッキリしますように!

• みう

みう

ありがとうございます。友人に相談したい気持ちもあるんですが、まだそんな事やってるの?とか、こうなる事は目に見えてたんじゃとか言われると思うと(..)なかなか話出来ずにいます。

今は女性特有の話してすっきり!ではなく、どうしたら良いのか、どうしたら回避出来るのか的確なアドバイス欲しいんです(;O;)

• 4月25日
maki♡

籍を入れて3ヶ月で離婚を視野に入れてくれって、何を言ってんのって思います💧
相手方の家族はどんなに仲良くても、旦那さんの味方になってしまうと思うので相談はしない方が良いかと…
私が相談するなら実母が一番安心できます😌

• みう

みう

やっぱりそうですよね。特に義母は....

ただ詳しくは話してませんが上手く行ってない事を義母は知っているので、心配してくれているのか、お伺いのラインがよくきます(..)

• 4月25日
つぶら

もうすぐ産まれてくるのに!?
旦那さん、子どもどうするつもりなんだ!?謎すぎる…。

「とにかく赤ちゃんを無事に迎えることに集中したいので、無事産んで、今後の事を考える余裕ができるまでは離婚については考えません」
といった事を言えばいいんではないでしょうか?
相手のペースに飲まれてはダメだと思います!!
どちらのご家族ともうまくいっているなら、強いのはあなたの方ですからね😜

• みう

みう

お返事ありがとうございます。
    なおこさんの言葉、ぐっときました。余裕が出来るまで考えません!ってとっても良いですね!

• 4月25日
  • つぶら

つぶら

もし本当に離婚したいなら調停とか協議とか(あまり詳しくないですが)行動を起こすひともいますが、旦那さんの場合そこまでの行動は出来ない方だと思います。
    突き放す発言で傷つけて、こいえさんから離れていくよう仕向けているのかな。

乗っちゃだめですよ〜😃

• 4月25日
  • みう

みう

ありがとうございます。ただ(..)お話しづらいのですが......

私たち婚前契約を結んでいるんです。
    なので、調停はあり得ない感じです。別れる時にグダグダ面倒なのは嫌だという理由からです。

• 4月25日
mama

落ち込んでる場合じゃないです!!
もう、お腹にこどもいるんだし旦那さん無責任すぎます、こどもは一人ではつくれません相手がいるから出来るんです。逃げようとしてないでしっかり腹をくくれ!と強く喝を入れてください。わかってくれそうな人になら相談していいと思います。旦那をしっかり父親としての自覚を芽生えさせましょう!!

頑張ってください!!!

• みう

みう

やっぱり、父親としての自覚の問題でしょうか....
    私も、赤ちゃんが産まれたら変わってくれるかもと期待する反面、気持ちのない夫婦になりたくないと思ってしまいます。だから多分涙が出るんだと思います。いつも赤ちゃんごめんね💦💦って思ってしまいます

• 4月25日
  • mama

mama

不安な気持ち赤ちゃんに伝わってしまいますね…
    自覚もそうですし、ちゃんとこどもが出来たってどういう事なのかや、生まれてからのことなどしっかりと旦那さんは明確に考えられているのでしょうかね?性格が合わないとか今更…
    じゃぁなんで1月に籍入れたんだ…
    旦那さん年齢もいいお歳なのにとことん考えが甘いと思います
    お二人の力で出来た命なのに…

こいえさんも、実際出産を終えると子供のことに全神経を通わせてお世話をする為旦那さんに構っている暇なんてありませんし、一緒に家族3人で過ごしたいとお考えのようですが、ある程度いつまでか区切りをつけていつまでに話が合わなければ&手に職があればシングルもお考えになった方がこいえさんの為かもしれないですね…
    養育費もしっかり払ってくれそうということですし…

• 4月25日

私もデキ婚です。

赤ちゃんが出来る前から嫌な予兆は無かったですか?!

性格の不一致は例え赤ちゃんが出来、産まれたとしても簡単には変わらないし変えられないとは思います。
↑喧嘩の内容を読みましたが一度旦那さんが帰って来ない事に何も言わず放置しておいてはどうですか?!
お互いにきちんと冷静に話が出来る環境だったり冷却期間は必要かとは思いますよ。
主さんが旦那さんから離れて実家にしばらく避難してみるとか距離を置かれてはどうですかね。

• みう

みう

赤ちゃんが出来る前は上手くいっていたと主人も私も昨日の話の中で一致していました。
    asukaさんの言うとおり、ほっとくのが一番なのかもって思ってます。

なぜなら、ちょっと特殊なのですが、赤ちゃんが出来る前から私と主人は一緒に住んでいて、その時の生活スタイルが私と主人は真逆の生活をしていたんです。
    主人は昼間の仕事なので一般的な時間帯の生活。私は、夜働いて居たので、主人の夜ご飯を作って、仕事に行き、2~3時に家に帰り、寝ている主人と少し一緒に寝て、朝見送ってまた寝る。日曜日はお互いお休みだったので毎週一緒に出掛けたり2人の時間を共有する生活です。
    でも、妊娠してからは主人の事を待つ生活になってしまい、主人はそれが耐えられないのかもしれません。お互いに自立した関係&自分の時間を望んでいるんだと思います。でも、それと同じ生活を赤ちゃんが産まれてから出来ないことは主人も分かっていて、俺は結婚生活に向かない人種なんだと言っていました。

• 4月25日
まり

旦那さん、ひどいですねっ。うちも、産まれる前喧嘩が多かったですけど変わりました。今では、イクメンパパです。子供が、産まれて変わればいいですねっ。

• みう

みう

ありがとうございます。
    変わって欲しいです(..)
    とりあえず後、2ヶ月間!って思って生活するのがいいのか.....

• 4月25日
まり

変わらないなら、早めに離婚した方がいいです。

旅行中に離婚の話はショック過ぎるし、なんで今って感じですよね😖
これから子どもが生まれて大変なのにずいぶん勝手な旦那さんだと思います。