※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろん子
妊娠・出産

分葉胎盤で出産経験の方いますか?先生や看護師も知らなくて困っています。情報を共有したいです。

分葉胎盤(胎盤が2つある状態)で出産された方いませんか?
私がそれで出産したのですが、先生や看護師さんも見たことなかったみたいで、ググっても何もわからず。
分葉胎盤で産んだ方、いらっしゃったら話してみたいです。

コメント

りらゆ

出産後に胎盤二つ目出てきました(っω-` )福胎盤って言われました…

• とろん子

とろん子

私は出産して次の日に看護婦さんから聞かされました!
    娘はその胎盤のせいなのかわかりませんが小さめで。
    妊娠中期から原因不明の微量の出血があり、出たり止まったりしてたのですが、どうでしたか?
    結局、片方の胎盤がもろくなってて、そこから出血してたみたいでしたが、、、。

副胎盤の原因とかってわかってないんですかね

• 4月25日
  • りらゆ

りらゆ

赤ちゃんにまで影響していたんですね😨
    私はなにも無かったです!
    出産時の出血はかなり酷かったみたいでそれが副胎盤の影響かはわかりませんが、妊娠中の出血は全くなかったです!

助産師の方もえ!って驚かれる事なのでやっぱり珍しい事なんですかね?
    実際にとろん子さんのお子さんが妊娠中に影響している事は確かなので早く原因突き止めて欲しいですね。

• 4月26日