※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママみ
妊娠・出産

会陰切開の縫合について、時間は個人差があります。経験談によると1時間以上かかることも。次回も不安な方は医師に相談を。

会陰切開した方、縫う時は何分くらいかかりましたか??

私は1時間以上かかったみたいで分娩台上がってから足開きっぱなしでかなり辛かった覚えがあって、次もかなぁ〜と不安です(´-д-`)

コメント

すけ

ひぇ。。聞いただけで無理かもです。。産後は意識なくてもらうとか?!どうですか?

• ママみ

ママみ

コメントありがとうございます♡
    意識なくしてもらう?ということでしょうか??それも怖いですね(;゚∀゚)

• 10月23日
なめかめ

たぶん20〜30分くらいだったような気がします。
ずっと開きっぱなしで足がつりそうで辛かったです(笑)

• ママみ

ママみ

私も途中で足をかける所から外して少し閉じたらガクガク痙攣してました´д`;

• 10月23日
Laura0720

実際に縫っているのは10分くらいだったような?胎盤が出るのを待ったりしていたので、結局30分くらいだったでしょうか。
急かすわけにもいきませんものねぇ。。

• ママみ

ママみ

私は縫うのが1時間以上でその後、出血が多かったので歩いてトイレはダメと言われて尿を出す為にカテーテル入れたりで辛かったです(;_;)

• 10月23日
ノエ

1人目の時に足が攣りそうになって、片足を女医さんに担がれながら縫われましたσ(^_^;)
2人目の時は曲げてた足を伸ばして乗せてたら楽だったので次もそうするつもりです★

• ママみ

ママみ

足を曲げる事を学ばれたんですね(♡∀♡)私も真似してみます‼︎

• 10月23日
むさたんママ

たぶん10分くらいだったと思います。
麻酔をしてたので、痛くなく、糸の引きつる感じしかしなかったのですが、それでも早く終わらないかなぁと思いました。

• ママみ

ママみ

私も縫う時は麻酔してたので痛みなどは全くなかったのですが、足を開いてる時間が長過ぎてしばらく足の筋肉痛と痙攣が止まらずだったので(ーー;)

• 10月23日