※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しずく
子育て・グッズ

赤ちゃんの服の保管について、プラスチック製のタンスを購入しました。服を水通ししてから除菌シートで綺麗にして入れる予定ですが、シートや虫よけは必要でしょうか?虫よけは服に付くのであまり好ましくないです。皆さんはどのように保管していますか?

赤ちゃんの服の保管についてです。
プラスチック製のタンス?引き出し?を買いました!

服を水通しをして、プラスチック製のボックスも除菌シートで綺麗にして中に入れようと思っているのですが、
シートとか引いた方がいいですか?

あとは、虫よけのものとか入れた方がいいですか?
虫よけは、服に何か付きそうであまり入れたくはないのですが、皆さんはどう保管されていますか?

コメント

二児の母

何も敷かずに入れてます!
防虫剤はシーズンオフで押し入れにしまってる分にしか入れてないです。

• しずく

しずく

まだまだ早いですが、冬服も数枚あります!
    寒くなる時期に水通しした方がいいですよね?
    一緒に水通しして、防虫剤いれて保管じゃない方がいいですかね?

• 4月25日
  • 二児の母

二児の母

水通ししたのは生まれる前だけでそれ以降買ったものは洗わずそのまま着せてます。
    気にならないようでしたらそのまま置いとかれたらいいかなと思います😌

• 4月25日
  • しずく

しずく

そうですよね!
    ありがとうございます😊!

• 4月25日