※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ᴷᴼ ᴷᴼ ⑅¨̮
子育て・グッズ

離乳食のタイミングについて相談です。夜の離乳食は授乳時間ではないけどあげてもいいですか?授乳時間に合わせるべきですか?

いつも朝10時頃に離乳食をあげているのですが、大体その時点で おっぱいは3時間半ほど空いている感じで 離乳食を上げています。 夜の2回食は6時頃を予定しているのですが、その時はまだ授乳時間では無いのですが、離乳食をあげるものなのでしょうか?みなさんは授乳時間にあげていますか? 関係なしに 離乳食の時間がきたら離乳食をあげていますか?それとも、次の授乳時間まで離乳食を待っていますか?

コメント

モンブラン

私は機嫌のいい時間+次の授乳時間の少し前にあげてました。
うちの子はあまりにも授乳時間から飽きすぎると、離乳食を食べてくれなかったので😣
15~16時の間でお昼寝に被らない時間帯であげてました☺️
最終的には大人と同じ時間に持っていくので、そこまで授乳時間にこだわらなくていいと思います。
ただ、飲んだ後一時間とかだとお腹がすいてなくて食べれないということもありますし、逆に空きすぎておっぱい以外受け付けないということもあります💦
その二つさえ避ければいいと思いますよ😄

• ᴷᴼ ᴷᴼ ⑅¨̮

ᴷᴼ ᴷᴼ ⑅¨̮

コメントありがとうございます✩
    すごく悩んでいて、時間をどうすればいいか分からなかったのですが そんなに時間にこだわらなくてもいいですよね( ; _ ; ) 授乳時間の前に上げてもいいんですね✨
    ありがとうございます😭😭
    スッキリしました✨

• 4月25日
  • モンブラン

モンブラン

気を付けるのは前の離乳食から四時間開けることだけですよ☺️
    1回目が10時なら14時半以降って感じですね☺️
    あとはお腹が一杯でもなく、空きすぎてもない時間を見計らってあげてくださいね。

• 4月25日
  • ᴷᴼ ᴷᴼ ⑅¨̮

ᴷᴼ ᴷᴼ ⑅¨̮

ご丁寧にありがとうございました💓

• 4月26日