※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっち
家事・料理

うんちのついたベビー服はどう洗ったらキレイになりますか?洗濯機に入れ…

うんちのついたベビー服はどう洗ったらキレイになりますか?

洗濯機に入れる前に水で軽く流してうんちを落としたのですが、黄色が残ってしまいました。

その後色が付いてしまった箇所に直接洗剤を付けて再度洗濯をしてみたのですが、やっぱりダメでした。

漂白剤は使っても大丈夫なんでしょうか?
ちなみに洗剤はさらさです。

何かアドバイスよろしくお願いします。

コメント

そら

うたまろ石鹸で洗うとよくとれますよ♩( ´ー`* )♩

あや

酸素系漂白剤なら使っても大丈夫ですよ☺️
💩の汚れって落とすの大変ですよね💦

emi

ワイドハイターは酸素系漂白剤なので色柄物も大丈夫ですよ!

yuki

ウタマロ石鹸使って手洗いして、それでも落ちきらない黄色い部分はワイドハイターの泡タイプを付けて洗濯してます( ´∀`)

りり

酸素系漂白剤につけ置いて洗って紫外線に当てると白くなります。

ゆきだるま⛄️

固形石鹸でゴシゴシすれば大体は落ちますがたまに落ちない時もありますね^^そうなったら諦めます笑

まー

ピジョンのベビー用衣料洗剤をぬるま湯に入れて、もみ洗いしてから洗うとシミになりませんでしたよ

甘皮豆まき

うんちは混合汚れなので、油を落とすのと、黄ばみを落とすのが必要です。

ウチは洗面台にうんち汚れ用に用意した食器用洗剤で手洗い→お風呂場でボディーソープで手洗い→他の洗濯物と一緒に洗濯機へ

面倒な時は食器用洗剤で洗った後洗濯機でも落ちますが、汚れがひどい時はこの方法じゃないと落ちません。

うたまろ石鹸で洗ってから漂白剤つけて少しおいた後に洗濯したらだいぶおちました\( ˆoˆ )/うたまろ石鹸安いので使ってみてください!

もふ

ウタマロ石鹸でこすってます😊
固形タイプは、ホントよく落ちますよ!色物は、色落ちするかもしれないので注意ですが、肌着の色落ちは、今の所してないです。

ナナミ

手洗い用の固形石鹸で汚れた部分を洗ってすすぎ、洗濯機で普通に洗って、太陽に長く当たるように干してましたが、黄ばみが残ったことはありませんでした。