※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっちゃん
ココロ・悩み

元彼と同じマンションに住んでいて気まづい。会った時の対応がわからず悩んでいます。旦那には言えません。

そわそわ。
今月からマンションを購入し住んでいるのですが…なんと元彼が同じマンションを購入して一緒のマンションに住んでいます。びっくりしました。
その元彼は、高校時代に付き合っていた彼なので遠い昔の方なので未練とか全くないですが気まづい…。
私は結婚して旦那と二人暮らし。彼のインスタをたまたま見たら私と同じような雰囲気のマンションの写真。そして外の風景が一緒。
ポストの名前を見ると実際に名前がありひやっとしました…。私は11階 元彼は14階
100世住んでいるマンションなので会うかわかりませんが会った時が気まづい…どんな反応していいのやら。
旦那には絶対言えません。

コメント

たん

会ったら普通に挨拶して、今後知らない人のフリをしてもらえるようにしてもらってはいかがでしょう😂
なんとも複雑な心境ですね😂

• よっちゃん

よっちゃん

ふつうに挨拶したらいいですかねぇ…笑 こんなことある?!って感じです。購入してるので引越しもできないし…。元彼もきっと購入してるので引っ越すことはないですし…苦笑

• 4月25日
まーまー

そんな偶然あるんですね🙄
マンションということは購入なさったんですかね?
お互いよっぽどのことがないと引っ越さないですよね、、、
やましいことがあるわけではないのに気まずいですね😅
旦那様には知られない方がお互いのためかもですね。

• よっちゃん

よっちゃん

最近、新築マンションを購入しました!お互いに住んでいる県は一緒だったので街で会うかも?って事はあるかもしれないのですが…こんな偶然。
    ポストは斜め上。あった時どんな反応すればいいのか。無視したい気分ですが…それも悪い気もして…。
    旦那には言えないですね😢

• 4月25日
  • まーまー

まーまー

いつか絶対に会う時が来ますもんね!
    その時がきて相手が気付いたら挨拶はしておいた方がいいかもですね🤔
    旦那さんがいて、さっきの人誰?ってなったら高校の時の友達!って言ったり、、。
    過去のひとだとしても旦那様らどんな気持ちになるかわかりませんもんね。
    難しいですね😭😭

• 4月25日
  • よっちゃん

よっちゃん

旦那とは高校が同じなので…中学校の同級とかいっておこうかなぁ。年上だけど笑😂😂
    旦那を傷つけるわけにはいかないので、バレないように気をつけます!

• 4月25日
4人のママ

うらやましい環境ですね(笑)😅

私ならそのドキドキ感を楽しみます。

• よっちゃん

よっちゃん

ええぇぇぇ。嫌ですよ〜
    結構長く付き合っていた人で…
    別れかたも円満ではなかったように思うので複雑…

• 4月25日
BEBECO

こういう偶然が起きると世間ってせまいなぁ〜って思いますね😮

気まずい気持ちもとても良くわかります…🤭💦

ひとまず…あまり意識を向けないように過ごしてみるといいかもしれません💡
もしばったり会った時に向こうがこちらを認識した素振りをみせたら…挨拶だけしてサラッと流してしまっていいかな…と思いました😊
その態度で普通の方なら察すると思うので、話しかけてはこないかなぁ〜って。。

旦那さんと一緒の時だったら「同級生(or 学校同じだったん)だよー」とかってソフトに伝えたら旦那さんも変な心配されないかな…😳

• よっちゃん

よっちゃん

そうですよね〜!
    さらっと目が当たったら挨拶することにします。😢😢
    極力合わさず気付かぬふりします笑
    しかし長い付き合いになりそうなので気が遠くなりそうです笑

• 4月25日
ひろ

私も元彼が私達の住んでいるアパートの近所に家を建てました😅

今をアパートなので家を建てるタイミングで離れる予定ですが…

近くのコンビニやスーパーに行く時は少しドキドキしてしまいます。笑

同じマンションならもっとドキドキですね😳
エレベーターとか!

相手の家族…気になるけど見たくないなー😩

• よっちゃん

よっちゃん

本当にドキドキです。
    悪い意味でドキドキです…会いたくない〜。
    相手の家族を見ても10年くらい前の話なのでどうでもいいですけど…ただただ気まづい。笑
    彼は多分結婚はしてなさそうです。。

• 4月25日
たれこ

ドラマみたいですね…私なら絶対黙っていられないな…。うちは子供の学校がバスでないと通えない距離なこともあって、分譲マンション売って、一戸建てを建てましたけどね…。

• よっちゃん

よっちゃん

あり得ないですよね〜。私もびっくりです。
    マンションを売るのはまだまだ先になりそうです…

• 4月25日
ちゅん

ホラーですね!!!
相手が気づいて旦那さんに何か言われないかヒヤヒヤしそうです(>_<)
私も結婚して車で一時間の街に引っ越したのですが、義理の姉の家の前に元彼が家を購入して引っ越してきました!!
生きた心地がしませんでしたよー!
ずっと黙ってました!!
今はもうそこからも引越したのでよかったのですが、ホラーでしたよー!

• よっちゃん

よっちゃん

本当にホラーですよ。まさかでした笑
    旦那に言うようなタイプではないと思うんですけど…いい大人だし高校時代の彼だし!
    そんな偶然あるんですね苦笑
    これか長い付き合いになりそうです…。

• 4月25日