※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほ
ココロ・悩み

ママ友とは、支援センターや公園で会って楽しい時間を過ごすことが一般的なお付き合いです。

みなさんママ友とはどんな感じのお付き合いですか?

支援センターとか公園とかでよく会って話をするくらいが1番楽しいのかな?と最近思います😅

コメント

みは

私もそう思います💦
ランチ行ったりは子供の有無や年齢に関係なく今までの友達がやっぱりいいですねー。
会う場所に制限はありますが、ほんとに仲のいいこなら子供がいるいない関係なくやっぱり楽しいです。

• みほ

みほ

やっぱりそうですよねー😭
    ママ友欲しいと思ってたけど、実際お付き合いしてみるとちょっと疲れちゃって😣

• 4月25日
  • みは

みは

本当に小さいときは、赤ちゃんも動かなかったし、些細な悩みを話したり、何より社会から隔離されて(笑)たのでとてもいい息抜きでした。
    が、今は子供も落ちつきないし、親も仕事復帰したりそうでなくても自分の時間を持ったり、だんだん自分の世界を取り戻してきたのでめんどくさくなってきましたね…。
    更に大きくなって子供同士が仲良く遊ぶようになればまた違うかもしれませんが、少なくとも今はめんどくさいと思う月齢です😅

• 4月25日
あや

私も同感です。
会えば喋るぐらいが丁度いいです。
深く関わってもしょせんほママ友って思っちゃいます💦

• みほ

みほ

そうですよね😣
    予定合わせてとかってなるとなんか違うというか、一緒に支援センター行っても相手は子供についてまわってたりほかの子と遊んでたりで結局全然話もできないし、予定合わせた意味ないじゃん…ってなります。
    たまたまいつも会うな〜くらいがいいですよね😭

• 4月25日
ぽぽん

私はたまにランチする位は子どもの悩み相談出来て嬉しいし楽しいですね😊

以前からの友だちは結婚していなかったり、子どもがいなかったりで話が合わなくなってきてしまったので…

• みほ

みほ

悩み相談とか出来るのは嬉しいですよね!
    私も元の友達は独身ばかりなので、そういうお付き合いがしたいんですが、予定合わせて支援センターとか行っても結局全然話もできないってことが多くて😅

• 4月25日