※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

ベビー服の保管方法について、サイズアウトや冬物を第二子にも使いたい場合、ジップロックより通気性のある不織布袋が適しています。防虫剤は必要ありません。

ベビー服の保管方法について

サイズアウトしたものや冬物を保管しておきたいのですが、どんな方法が綺麗に保管しておけますか??
いつになるか分かりませんが第二子にも使いたいです(^^)

ジップロックみたいなものに密閉させておいた方がよいですか?その際はジップロックの中に防虫剤を入れる必要はありますか?
それとも
不織布の空気が通るものに入れたほうがよいですか?
アドバイスお願いいたします(^^)

コメント

リンスケ

私はただ単にジップロックにいれて、サイズとかマジックで書いてました!
いざ2人目用に探すときすごく便利でした❣️

サスケママちゃん

100均とかに売ってる圧縮袋に種類ごとに入れて、軽く空気を抜いて、マジックで肌着70とか、半袖70、ロンパース60などと、描いてしまってました。
今2人目切迫で入院中で、出産準備など全くしてませんが、主人にどこに入れてあるかだけを伝えたら、探して義母さんにに持って行ってくれたみたいで、GW中に水通ししといてくれるみたいで、キチンと分けといて良かったなぁって思ってます😊