※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみなみ
子育て・グッズ

授乳時に片方の乳房だけ飲んで離す。もう片方も飲まず、ギャン泣き。ミルクは飲むが母乳不足か。離れると泣き、食事も簡単。夜は抱っこ中に食事。

最近 授乳の時に片方5分飲むか飲まないかで離されてしまいます。
もう片方をやろうとしても嫌がって飲まずうつらうつらして寝るのですが布団に入って30分をせずにギャン泣き
もう1回飲まなかった片方を出すと渋々飲んでまたすぐに離してしまいます。
でもミルクはしっかり飲むのですがこれって母乳出てないんですかね?
最近 離れるとギャン泣きなので朝と昼ご飯は簡単に食べれるおにぎりやパンだけ……
夜は母が抱っこしてる間にご飯をかっこんでいます💦

コメント

とまと

多分、おっぱいを吸う力がまだ弱いんだと思いますよ〜なので片方で疲れちゃってる寝ちゃうんじゃないですかね💦?あっ!やっぱりお腹空いてたわ〜👶!ですぐ眼が覚める。

哺乳瓶は弱い力でも吸えるように作られているからしっかり飲めるのかも!

ずっーと抱っこと授乳で疲れますよね😖私も先月はつらくてつらくて堪りませんでしたが、少しずつ赤ちゃんも私も慣れてきました。
お辛いでしょうが一緒に頑張りましょう☺️

• なみなみ

なみなみ

夜の授乳が1番ツラくて泣いてしまいます。
    1ヶ月たてば少しは楽になりますかね

• 4月25日
ゆか

私も最近片方5分だとすぐ泣きます。
最近じゃ、1時間おきてかあり、なのに口から出しちゃいます。
だから、余計にお腹空くのかなって思ってみたり、母乳は腹持ちが悪いと聞いたことがあり、考えちゃいますよね…

• なみなみ

なみなみ

初めての育児で悩みまくりです。

• 4月25日
  • ゆか

ゆか

私もはじめてです。
    家族に手伝ってもらってますか?

• 4月25日
  • なみなみ

なみなみ

今 里帰り中でご飯は母が作ってくれてお風呂に入れる時も手伝ってくれます。
    GWがあけたら部屋に戻って旦那となんですがお風呂の入れ方・オムツ交換のやり方等すべて教え直さないといけません。

• 4月25日
  • ゆか

ゆか

私も本当は実家に帰るつもりでしたが旦那さんが、嫌だとわがまま言って、今新しく建てた新居にいますが、
    実家に帰りたいです。
    オムツや風呂を教えるのは大変で、やんじゃいそうです。

• 4月25日
  • なみなみ

なみなみ

入院してるときもオムツ交換を教えましたが結局1~2回しか交換してないので忘れていると思います😭

もう少し実家にいたいけど旦那に早く帰って来てと毎日LINEがきてGW明けに育休貰ってるので戻らないといけないのが辛いです

• 4月25日
  • ゆか

ゆか

うちの旦那さんも子供ぽくて嫌になっちゃいます😱できない旦那さんにイライラしちゃったりしてます😂💨
    周りの助けは大事ですよ✨

• 4月25日
Y︎☺︎R︎☺︎S

新生児だとそんな感じだと
思いますよー😊
おっぱい吸うのも新生児にとっては
大変な事みたいです。
疲れちゃって離すんだと思います。
それに比べて哺乳瓶なら
出やすいし飲みやすいんでしょうね。
母乳育児したいなら
今が頑張りどころです😊
あまりミルクに頼りすぎると
哺乳瓶のほうが楽に飲めるので
母乳を嫌がるようになってしまう
パターンもありますよ💦
私も今授乳中ですが
食事、水分補給は心がけてます💓
お互いがんばりましょうね😊

• なみなみ

なみなみ

ミルクは夜寝る前だけにしてあとは出来るだけ母乳です💦

頑張りましょー❗

• 4月25日