※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよぴよ
妊娠・出産

妊娠中で旦那が忙しく、友達も少なくて寂しいです。病院のマタニティクラスにも参加できず、同じ状況の友達が欲しいです。

寂しいです。:(´◦ω◦`):
妊娠中、旦那は仕事で昼間は居らず、夜勤の日もあるので夜も1人の日が多いです。
地方から上京して結婚したため、友達も居ないことはないのですが少なく、毎日会える訳でもないのでとても寂しいです。ひとりでご飯を食べるのが嫌でカフェ等に行ったりしてますが、お金もなく毎日は無理……
通ってる病院のマタニティクラスは参加したくてもその病院で産む人だけみたいで、私は里帰り出産なので参加できません。何をして過ごしたらいいかもわからないです。
出来るなら同じ状況の友達が欲しくても作り方が分かりません

コメント

ママリ

寂しいですよね💦わかります💦
私もずっと引きこもりなので💦

• ぴよぴよ

ぴよぴよ

すごく寂しいですよね:(´◦ω◦`):本当に何をしたら、気が紛れるのか……1人だといろいろ考えちゃいますよね!ひきこもりすぎてどうにかなっちゃいそうです……

• 4月25日
  • ママリ

ママリ

体調は大丈夫ですか?
    私は初期の頃はつわりで体調が悪く本当にメンタルヤバかったです💦今8ヶ月ですが、今度は身体が重だるくて毎日横になってぐだぐだする日々💦外出したいけど、1人だと具合悪くなった時に怖いし旦那がいる時ぐらいしか外出しません💦地味に妊娠中って辛いです😢

• 4月25日
(´-`)oO

ひなりんさんと全く同じ状況でした( .. )

旦那は仕事で基本的にいない、嫁いできたので周りに友達もいない、里帰りなので病院のマタニティ教室も参加出来ない、という感じでマタニティブルーに陥ってしまいました😭楽しいマタニティライフとは無縁で早く地元に帰りたい気持ちが強かったです😭

私も妊婦仲間が欲しいなぁと思いましたがどこで作れるかわからずでいません😂❤️エコーアルバムを作ってみたり、1人でベビザらスや赤ちゃん本舗、西松屋に行きウィンドウショッピングを楽しんでます💓

• ぴよぴよ

ぴよぴよ

同じような方が居てちょっとホッとしました(>_<;)病院のに参加出来ないと知った時ショックでした💦私も早く帰りたいです……産まれてからもママ友できるのかなっていう不安で怖いです!
    私もエコーアルバムは作っています( ´﹀` )唯一楽しみみたいな感じです!
    近くに西松屋があるみたいなのでお散歩がてら覗いてみようかなぁと思います!

• 4月25日