※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきまま
ココロ・悩み

出産後に便秘や切れ痔で困っています。食事で改善する方法はありますか?

こんな時間にお恥ずかしい限りですが、出産して便秘がちになったからか、ここ数日お尻の穴付近が切れてるような感じで座ると痛いです。゚(゚´▽`゚)゚。
トイレに行くと出血するし、もう切れ痔だと思いますが、何食べたら治った!とかありましたら教えてください…!

コメント

なごみかん

切れ痔は食べ物では治りません😢
逆に辛い物などの刺激物はやめたほうがいいですよ!悪化します。

早目だったらドラッグストアで売ってる注入軟膏などですぐに治ります🤗
病院へ行かなくちゃならなくなる前に早目に処置を‼️

• ゆきまま

ゆきまま

注入軟膏で治るんですね(´;ω;`)
    日曜日にドラッグストア行ってきます…!

• 10月23日
れんげ17

痔の薬ではありませんが、病院に行くと、授乳に影響のない、便をやわらかくする薬を処方してくれますよ(*^^*)腸に水分を集めるものらしいです。

• ゆきまま

ゆきまま

やはり産婦人科でしょうか…?(´・ω・`)

• 10月23日
  • れんげ17

れんげ17

普通の病院でも、授乳中であることを伝えたら大丈夫ですよ(*^^*)

• 10月23日
  • ゆきまま

ゆきまま

なるほど…!わかりましたありがとうございます♡(*´v`)

• 10月23日
のま

私も産後一ヶ月前になりました。
痛いですよね。
とりあえず飲み物たくさんのんでウォシュレットでひーひー言いながら頑張って、薬局にある痔の薬使ってました。
しばらく我慢して出産した病院の一ヶ月検診で相談しマグミット大量にもらいました。
その時は授乳中はずっと痔になるのかなと思いましたが、産後2ヶ月頃には落ち着きました。
生んだ病院に聞いてみたらどうでしょう?多分処方してもらえると思いますよ!

• ゆきまま

ゆきまま

痛いです。゚(゚´▽`゚)゚。
    育児に追われ飲みものあまりとれてないですそういえば…
    一ヶ月検診終わってしまいましたし、前にもらったマグミット使わないから捨てちゃいました…(;´Д`)
    でも治らないの嫌なので、とりあえずはそうしてみようかと思います…!

• 10月23日
ママちん◡̈⃝♥︎

私も産後になりました。

元々便秘症なうえに、出産して完母で育てていたため、
水分が全く足りていなかったみたいです。

結構な量をとらないと、
母体に水分が残らないと言われました。

痛さに我慢できず病院に行きました。
結構ひどくて何箇所も切れてました。

ひどくなれば手術だよ!
とも言われましたが、薬のみで治りました。

毎食後に飲んでいたのですが、
便に水分を含んで柔らかくし出しやすくするというものでした。

早めに病院行かれた方がいいと思います👍

• ゆきまま

ゆきまま

やっぱり水分が足りてなかったのかな…育児に追われ全然とってませんでした(´・ω・`)

やっぱり病院行ったがいいですかよね…(;´Д`)

• 10月23日
  • ママちん◡̈⃝♥︎

ママちん◡̈⃝♥︎

痛み我慢しててもひどくなると大変ですし、
    私も抵抗ありましたが行って良かったと思えましたよo(*'▽'*)/☆゚’

• 10月23日
  • ゆきまま

ゆきまま

そういえばさっき、以前もらった注入軟膏がありましたので使いきって治らないようなら病院行ってきたいとおもいます。゚(゚´▽`゚)゚。

• 10月23日
  • ママちん◡̈⃝♥︎

ママちん◡̈⃝♥︎

水分たくさんとってくださいねo(*'▽'*)/☆゚’

• 10月23日
  • ゆきまま

ゆきまま

はいっ!水分ちゃんと明日からとるようにします(*^ω^*)

• 10月23日
むmama

切れ痔痛いですよね…。あたしも出来て、恥ずかしくて病院にいかずドラッグストアで注入軟膏を買って使ってましたが全然良くならず…半年経って勇気を振り絞って病院へ行ったら出された薬で楽になりましたよ!

• ゆきまま

ゆきまま

やっぱり病院ですか…(´゚ω゚`)
    とりあえずはある注入軟膏で対処して、なくなるか治らないようなら病院行ってきます…!

• 10月23日