※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーるる
お出かけ

生後3カ月、首も座って子供の好奇心も大きくなってきたかなぁと思ってい…

生後3カ月、首も座って子供の好奇心も大きくなってきたかなぁと思っているのですが、外出がなかなか億劫で行動出来ずにいます。
児童館も行ってみたいのですが3カ月はまだお座りも出来ませんし行っても何をすれば…?と思ってしまいます。
3カ月くらいでの遊び方や児童館での過ごし方、どういうところに行ったら楽しめるかを知りたいです。

コメント

りんご

うちもまだ全然動いたりしないので、児童館行ってもごろんとしながらおもちゃ掴んでるくらいですけど、それなりに刺激を得たり疲れたりしてるみたいです!あとは私自身の息抜きとして行ってます♡

• るーるる

るーるる

私も息抜きがてら行ってみたいと思います。
    ごろんとしてても刺激はあるんですね!

• 4月25日
KAA

3ヶ月頃は児童館行っても楽しくないかなーと思って、ベビーカーに乗せて買い物やイオンに行く程度でした!
1人目なら、いい気候だしお散歩程度でいいと思いますよー!2人目だと有無を言わず1人目に連れて行かれると思うのでw

• るーるる

るーるる

一人目です!
    それくらいなんですねー
    気負わずお出かけしたいと思います。

• 4月25日
ちちぷぷ

毎日同じ時間にスーパーに行ってます笑!気分転換です。息子は抱っこされて寝てます😊
スーパー行かなくていい日は公園に行ってます。やはりわたしの気分転換で息子は寝てます笑
お日様に当たることが大事かなと思ってます!紫外線が強くなってきたので気をつけないとですが、、!!
私も、児童館に悩みながら行けてません笑

• るーるる

るーるる

毎日出かけてらっしゃるの凄いですね!
    私用事がないと心折れちゃって…
    でも天気もいいですしお出かけの頻度を多くしていきたいです。

• 4月25日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

多分自分が出たいんだと思いますよ笑!今日みたいな雨の日だとあーあーですもの笑
    すぐに暑くなってしまうので今がチャンスかな?と思ってます😆

• 4月25日